Blog

嬉しく悲しく…ちょっと長いですが…

214.jpg
211.JPG
216.jpg
222.JPG
223.JPG
213.JPG
224.JPG
521.jpg
212.JPG
236.JPG
2018Fショー大阪、今年も無事に終了いたしました!会場そして我がGo-Phishブースにお越しいただきました皆さま、ありがとうございました! ここ3年Go-PhishはUOYAさん(大手問屋さん)のご配慮で大型ブース内に特設コーナーを設置させていただいておりましてこのブースがまたなかなか楽しくて毎回お祭りムードであります(笑)。小さなブースが並んでいることもあってまるで昔の公設市場の様相?(笑)そしてそれぞれの特色を出すメーカーごとにお客さんの雰囲気も驚くほど違うところも面白いところ。もちろん我がGo-Phishブースには終始見るからにお洒落なみなさん!マニアックなヒラ師はもちろん、若いライトゲーマー、とても洒落なファミリーや親子連れ…常にイケてるGo-Phishであります!!
今年は特に北陸や山陰方面などからのお客様も多く、ますます広がりを感じています。ありがたいことです。宣伝一辺倒のプロモーションではなくクチコミや姿勢といったGo-Phishの「想い・雰囲気」が伝わり始めてると感じています。悪天候続きもさることながら一般メディアでは悪いニュースばかりが目につきますがその反面、今を生きる僕たちには、いい時代・心の時代に入っていることも実感しています。自分で選ぶことの大事さ、気持ちよく楽しく生きていく工夫。Go-Phishは釣りを通してそのお手伝いをと願っています。どちらの世界に居るかどうかはすべてあなた次第ですので!
いつもアットホームな雰囲気でお付き合いさせていただいています各メーカーさんはもちろん、釣りのことを真面目に考える釣りメディア関係者(少なすぎるのが残念!)、そしてトークショーに集まってくださる皆さん、本当にありがとうございます。そして毎年のことながら特に嬉しいのはやはり「子供たち」!!愛くるしい小さな子供たちややる気満々の小中学生。釣りの未来は明るいな!(笑) もうとんでもないブームなんて僕は望んでいません。真面目な釣り人が気持ちよく楽しめる釣りであって欲しいと心から願っています。10年20年と経てば彼らも立派な大人の釣り人。釣り人口減少なんて不安を抱える声も聞きますが、いえいえこの写真の彼らの笑顔を見ているとそんなの関係なく(笑)もしかすると20年後には守られた釣り場と適正な人数の釣り人が毎日楽しく釣りをしていると思います!だって僕が若いころはそうやったもん(笑) このBlogをご覧いただいている皆さんと共にこれからも気持ちのいい楽しく大きな釣り人の輪で行きましょうねみなさん!
いときん!ありがとー!!
218.jpg

232.jpg
235.jpg
盛り上がったFショーの間、僕にとっては悲しい出来事もありました。音楽仲間であり友人のいときん(ET-KINGのリーダー)が逝ってしまいよりました。僕とはバンドOSAKAROOTSの久米ちゃんや三木ちゃんとの縁がきっかけで4年ほど前からの付き合いでしたが、お互いの相性なのかひと回り齢も離れたこともあってか、仲良くというかミョーになついてくれてたいときん(もちろんお互い変わりもんですから笑)、演奏だけではなくここ最近は一緒に温泉に行ったり事務所に遊びに来てくれたりと家族ぐるみでただただ友達な付き合い。なので今回はことのほか残念。
新年が明けて寒波の影響とともに少し釣りのペースが落ちたのは入院中だったいときんのとこへちょくちょく行ってたこともありまして…。一時はこのまま癌も治って突如ムクッっと起き上がるんやないやろか?っと思える状況と思ってましたが急変してしまい…。細かく詳細は語りませんが、終始必死に頑張ってたいときん、意識こそ薄れていたものの最後に入院した10日間は家族はもちろん、古い仲間達ともゆっくりと過ごせたんやないかと思います。もちろん僕もゆっくり心で話せましたよー! これまでにも若くして逝ってしまった友人たちのことも脳裏をかすめましたが、今回のいときんに限っては僕なりにゆっくりと経緯を見守れたこともあってか「身体と魂」みたいなものの雰囲気がとても強くて…っというか一部始終を見ているのにまだ僕のとこにも来てあの笑顔でいる気がとれず…だから決してFショーというイベントがあったからではなく、自分の意思に従って通夜も葬式にも行くことはしませんでした。もちろん手も合わせてませんし合わせへんし!うちの嫁さんやいときんの嫁さんとも話してますが、ホントそばにいる感じ! 正にまぶしい太陽の日差しのようないときん、昨日も今日も少し太陽の日が差すとあの笑顔がすぐ近くに浮かび上がってきます! 晴れればいつも会えるんやな!これからもそんな存在ですきっと!! ごめんないときん、でもひと言だけ…なに慌てて死んどんねんアホーっ!! …しばらくすればものすごい悲しみに襲われるかも知れませんが、今のところはあの笑顔に助けられております!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。