Blog

いろんな話!!

3283.jpg
3282.jpg
3284.jpg
3285.jpg
3281.jpg
友人のミュージシャンちひろ夫妻とサックスのアヤコちゃんとで「ちひろ会」に初参加してきました。ブルースミュージック一筋の彼、おそらく彼が高校を出たくらい?からの顔見知りですがすっかりいい歳に(笑)。まっ、これくらいになると話す内容も様々で本当に面白いです。46歳、パフォーマンスは圧巻!もっと齢をとったちひろが見たいものであります(笑)
そのちひろの案内で食事をした大阪ナンバの鳥料理「八起亭(やおきてい)」。料理は実にすばらしくリーズナブル。知らた名店でありましたがなんとその若旦那(すごい男前!)はチヌ釣りをするようで、僕のことも知っててくれて終始楽しい雰囲気。酒も飲めない50歳タケダさん、こんな店を行きつけにしたいものであります(笑)。八起亭、みなさんも是非!!何て言うんでしょうか、このナイスな若旦那と超きれいなお母さんとで切り盛りする名店、たまらなく良い気をいただきました。何事も「気持ち」が大事ですね!! ちょっと話は違うかもですが、50歳になったタケダさん、座右の銘は「気は持ちよう」であります(笑)。何事も明るく楽しく素直な気持ちでいきましょー!!
っと気持ちいい写真!!
IMG_1588.JPG
IMG_1589.JPG
夏日の関西、Kドイくんから春アマゴの写真送ってくれました!きれいです!! しかしアマゴの朱点、僕が20代のころからでっかいのも良く見てましたが、いつからこんなにでっかくなったんでしょうかね???養殖の成果?はたまた温暖化とか影響あるんでしょうか?(笑)ちょっと気になりますがとにかくアマゴは美しいです!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。