Blog

梅雨でしょうか???


連休最終日に、ひとり南下。前線は近づいていますがやや上よりなのか波はなくヒラスズキの釣り場巡り。連休最終日とは言え各所に釣り人は居ます。さすが激戦区紀伊半島! 夕方になって波が無いなりに一応釣り。夜は久々に御坊の宝の湯にゆっくり浸かってTV見て終始まったり。 
翌日は休みというY師匠に電話して「明日どこ行く?」っと話していると「南紀でしょ?」っとY師匠。「ホンマ?激荒れちゃうん明日???」…っと深夜移動し夜中じゅう激しい雨のなか就寝。
 朝6時に目が覚めると僕の車の横にはY師匠!そして目の前は驚きの爆波!!!!!あかんパターンです(笑)
釣りができる場所を探して試みるも反応なし。「川いこか?」っと前向きに北上。紀伊半島の各河川はどちゃ濁りであります!そして朝の満潮時に狙いの川へ着くと…..ここだけ濁ってないという始末(笑)がっかりしてY師匠とはここで解散。それでもしつこいタケダさん、再度なんかして釣り場巡り。 午後には完全爆波と濁りで撤収という日でした。(笑)「また荒れたら行こっ?」っと思いますがそれからまだ雨はやみませんし(笑)どうなってるんでしょうかこの長雨? 連休明けの梅雨気分です。

  • コメント ( 1 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. トミー

    天候が雨になったり晴れたりとコロコロ変わっておまけに爆風!ホンマ釣りにくい連休だったね~お疲れ様!