Blog

「糸」


我らがサンライン! もちろんといえばもちろんですがモノフィラメントラインからPEラインまで開発室では日々新たな糸が開発されてます。で、企画だけならともかく僕の所にも実に細かなペースで実際の「試作品」が送られてきます。
これまでにも何度も口すっぱく言っていますが、釣具の進化は常に糸から。より細くて強い糸を作ることは終わりのない目標ではありますが釣りにおいては「使いやすさ」こそが最大の要素であります。そういえば僕も子供時代からあんまり見ないんですカタログスペック。リールなど機械モンはそりゃーある程度は見るけど、結局釣具は見た目と使いやすさで選びます。車もそう(笑)。
なのでそこはよーくわかったいただけているサンラインさん。いくら凄いという糸が出来ても釣り人の「使い心地」が良くないとまったくダメなんですね。だからどんどんフィールドテスト。これ以上はないかな?っと思っていても…今の理想は数年後の当たり前になってるから凄いです。 今年もいよいよチヌもアジもハイシーズン。チヌ釣って、アジ釣って、メバル釣って、ガシラ釣って、メッキ釣って、サバ釣って、カマス釣って、スズキ釣ったらそれはそれはライトゲームの「いい糸」になること間違いなし!…テストは続きます!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。