Blog

海竜:シー激釣!!

完全無欠の北西風でしたが「行ってみよかー!」っと和歌山港。夕方期待のスーパー・メバ・ライズは今回も激沈(泣)
・・・ですが横風を受けながらもなんとかクキXのデカメバルを筆頭にシブイなりのパターンで拾い釣り。上げの満潮になったので、ここで中井キャプテン、「ほなスズキ見に行ってみましょかぁ?」っとポイント移動。
不安そうなボートシーバスお初のガチ先生に「とりあえずこれ付けときぃー!」とロリベ77(赤金)を手渡すと「コレどーすんっすか?」と聞かれたので、「んなもんガァー投げてブリブリっと巻かんかい!」っと丁寧に説明し釣り開始!!
・・・・・・・・いきなりのラッシュです!!まずはクキXの86cm!!(デカッ!)、続いてガチくん「アカンっ、引きますわぁー!!!」っと出ました「84cmプリプリ(デカッ)!!」強風と寒さのせいか、ボイルはなくちょこっとだけ下レンジ!タケダさんもロリベ88とクルーズバイブ70で激釣、流れに入ると食ってきて流れが少し緩むとボトムの転がしで拾い食いというテッパンのパターン!! その後3人で20匹以上!(もう数えられへん!(笑))って、「あの流れに入って「チャチャッ」と動かしたら釣れますねぇアニキぃ!」とさすがのガチ先生!(その、まるでミヤケマンみたいな説明やめんかい(笑)!「ほんなら次はこれ!」っとC-PEN80を手にしたガチくん、今度は「80cm!!ブリブリ!」・・・「バイブもスレたと思って今度はC-PENでデッドに巻いたらきました!ヤバイっスわぁー・ヤバイっスわぁー!足震えますわぁー!」っとかなりコーフン状態!その後も思いっきりガッつり手持ちで写真撮影しながら連続バイト!!!・・・。
大満足の釣果です!ラッシュ中、デッキで思いっくそズッこけて3ヶ所を強打したクキXも大満足(笑)!そして今日、ガチ先生に貸したボートロッドと超買いたての僕のバサートハンドルチューンのセルテートがハンパなくヌルヌルでスズキ臭くなったことなんか全然気にしてませんから僕(笑)!!・・・下船後、中井さんといつものラーメン屋に入って2時間しゃべりっぱなしの先生でした(笑)!!・・・よかったなぁー!!
海竜ブログにも掲載いただいております!! http://tsuribunekairyu.blog118.fc2.com/

  • コメント ( 2 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. クキX

    ほんま もう少しでコケるとこでしたわ笑

  2. miki

    クキXさん、カダラ痛かったら治療しにきなさいよ。
    タケダさん、
    「ガァー投げてブリブリっと巻かんかい」の
    レクチャー最高です。
    そうやってバカモノ、もとい、ワカモノは成長していくのでしょうね。
    ガチ君にとってロリベとC-PENは一生忘れられないルアーになったようですね。
    ちなみにアタシの忘れられないルアーは「ブレットン」です。
    紀ノ川でスピナー引いている中学生はアタシだけでした。
    一体何十年前だったのか・・・