Blog

安もん買いの…笑

DSCF0943.jpg
DSCF0950.jpg
DSCF0961.jpg
IMG_5752.jpg
僕の使うパーミングやクラシックABUも国内で新品はもう買えなくなるそうなので買えるものをいろいろと物色してまして…っと以前目に止まったこれ。一見イケてそうですが安もんです(笑) で二度ほど使ってみましたが特に問題はなく…でしたが今日使うと思ったらブレーキキャップがポロっと取れてました(笑) ヒラフィード155GPを11Bにセットして釣り場まで降りてたのに…。「これじゃぁなぁ?アカンか今日は?」っと車に戻りしばし休憩。 気を取り直してポイント移動。今度は13.0Tにヒラフィード155GPをセットして激風の磯へ!久々の爆風ヒラスズキ。まぁしんどいですがガツンと一匹!嬉しいなぁー!!
…という訳で中古の6000番購入決定です。やっぱり腐ってもABUやなぁー!(笑)
改めてGo-Phishヒラスズキロッドのラインナップについてのご説明を!…
11Ssurface…磯もサーフも川も使える軽量11ftロッド。まずはこの1本から!冬のウェーディングの泉南スズキも!
11Bsurface…Go-Phishの真骨頂、磯のヒラスズキベイトタックル専用ロッド。僕のメインロッドです。
masterplugger13.0T…11Bと並び愛着のある13ftテレスコ。磯では万能、そして冬の泉南スズキもコレ。ナイロン 16lbラインで使用中。
masterplugger16.5T…春秋のウネリ面専用のスーパーロングロッド。出番は多くはないですがその圧倒的なポテンシャルで複雑な荒磯を攻略できます。
TheTakeBacker10.6S…爆風時、そして青物も視野に入れた11ftロッド。ヒラスズキのほか青物などが混ざる釣りでは このロッドを使います。
現在、対ヒラスズキ+αに対してはこのラインナップで申し分なし。2019年はロックステディートルザイトモデル(めちゃめちゃいい竿に仕上がりましたのでご期待ください!)、さらにKT(パックロッドシリーズ4機種、こちらも大満足の仕上がりです。)の発売も控えています。そしてこれからはSTに次ぐGo-Phish的マルスズキ専用ロッドの開発にかかります。ご期待ください!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。