Blog

だから・・・タンデムって言うてるやんかー!!

寒波襲来となった日曜日,僕は朝からお客様のカヤックの加工作業です。午後になって「福島提督」いやっ、「ジャック・すぱ朗」こと我らがふくちゃん率いる「ふくちゃんズ」がご来店!・・・「泉州水なす号」(=トライブ13.5フィートタンデム艇(パープル))の進水式を敢行とのです!・・・って激荒れやし爆風やんかいさ???(笑)
思えばこの水なす号、3月Go-Phishへ入荷後2度に渡ってまさかの不良交換(なぜか2回とも大きなキズが(笑))その後も週末の度に悪天候が続いてすでに3週間以上も置きっぱなし!(さすがはふくちゃん艇(笑)!)何やら今日はいつもとは違う緊張のおもむきを見せるふくちゃん、いや、「ジャックすぱ朗!」。「今日は絶対・絶対・ぜーったい乗ったるねん!」と鼻息荒く出動していきました!!で、しばらくたってこの画像!!・・・・・・誰が3人乗れって言うたんかいな!(笑) 
「いやぁーっ、ものすごい安定してるよコレ!」っとは本人のコメント・・・ってそんなもん釣りなんか出来るかいなっ! いやっ、もしかしてまさかの「ザ・トリオドス・カヤック in 紀ノ川でハゼ釣りまくり」とか考えてたりして?恐るべし「ふくちゃんズ」・・・少なからずいつも癒されております僕は!(笑) 

  • コメント ( 6 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. miki

    「すぱ朗」最高です。
    紀ノ川でどてら流しで加太まで行って下さい。(笑)
    ハゼからメバル、シーバスに果てはタイまで釣れるかも?

  2. takeda

    最後はマグロでしょうか(笑)

  3. ガチ

    やっぱりボラ掛けでしょ!(笑)

  4. takeda

    大漁やなー(笑)

  5. ジャック スパ朗

    「4月3日は悪天候の特異日です。」といらん事を教えてくれるカーナビを無視して、マリンスポーツでにぎわう爆風のビーチで いざ発進! ハイスピードで行き交うウインドサーフィンの群れを蹴散らしながら、デブのオッサン3人を乗せて進む勇姿はまさに不沈空母! タンデム挺のメリットはこの安定感と、笑いが絶えない事、このビーチで一番ハジケてたのは僕らでした(笑)!! カヤックで何が釣れるのか 夢は膨らむばかりですが、夏場 水着で乗ってくれる勇敢な釣りガールも募集中です(笑)!! 帰りがけに ウェーダーフル装備でカヤックを運ぶ僕らを見たオジサンが、「何かの訓練ですか?」と聞いてきたので、「国家機密です。」と答えておきました(笑)!?

  6. c64

    でたー、ジャック・すぱ朗!!!withふくちゃんズのカヤック3員乗り。
    なんかめっちゃいやされる写真ですね。