Blog

フライマンふたり・・・アマゴってきました!


「あったかいから行くぅー?」っと米田さん(思い起こせばもう18年も前に僕が初めてポナペへGT釣りに行ったメンバーです(笑))からお誘いがあったので奈良へアマゴ(近っ!)!・・・で、久々のドライフライでの僕の釣果は10アタック2フィッシュ!(泣)アマゴ小さっ(笑)!以前にはちょこちょこ行ってた奈良ですが久々に来て見るとやっぱりええなぁー!水量ギリギリ、河原の採石に土砂運び、ほったらかしのダム建設や殺風景な巨大スギ林など・・・昔とまったく変わっておりません(笑)で、もちろん渇水(笑)やはりこーゆー所で腕を磨かないとFLYは上手くはなりません(笑)しかもここでは「んなもんプッカーっと浮いてたらええねん的」年中テレストリアルでミニマム#16!(しかも食ってるのは年中ユスリカパターン(泣))これで10バイト・・・エライと思います(笑)久々ののんびりドライフライ釣行でしたがここに来て米田さんと会ってタックルも落ち着きました。ロッドは7.6ftでオールドではなくやや往年のベタ系OvisやHARDYなどにフルーガー(これまた現行(笑))ここでの僕らの釣りにはS○GEもS○OTTもラージアーバーもロングティペットもいりません(笑)出るときゃ出るもんねー!!(笑)・・・人呼んで「ちょい古ちょいベタタックル・間合いがすべて釣法!」(笑)9時から初めてお昼を食べて4時に終わる、オトナの春の大阪の渓流釣り、ハッチも見れたし最高でーす!!今年は奈良へも行きますかご近所のみなさん???(笑)来週も行こっーっと!!・・・あっ、河原でカモシカいました!

  • コメント ( 2 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. to4

    こんばんわ~w
    そのYオヤジ。僕も知ってますよw
    やっぱりアマゴ釣りもテキトーにやってましたか(笑)

  2. takeda

    正確には「抜けてる感じ?」これがいいんです(笑)