Blog

メバル1・セイゴ1・・・(泣)


潮は悪いが風はナシ!・・・メバルやっ!っと言うことで、夕方からガチ隊長を筆頭にチーム泉南ボーイズ&ガールズ4名でカヤックエントリー!この凪ぎの夕焼けがたまらんのですたい(笑)!・・・予想以上のベタ潮、やや?いやっ!かなりババ気味(笑)で、もちろんほぼ無反応(泣)。
僕はなんとか小メバル1尾!!(奇跡的に2回ライズしました(笑)!)・・・午後8時半撤収(早っ!)そしてジョイフルで怒りのディナー(思い切り安いステーキ230gのセット・ごはん大)+デザートを食べて解散。
そして僕はひとり和歌山へ!深夜はクキXと調査フィッシングであります!
「ごごごごめぇーん!」と集合時間を1時間過ぎて合流。「あっ、メシ食ったからオレ!ステーキ!」との報告に「えええええーっ!!」っと咳き込みながらも絶叫のクキX(笑)!「何を言うてんねんな、付き合うでぇーそんなもん!」・
・・・っというわけで「すき家」へ(笑)
本日2回目のディナー・・・?いやっ、「おかわり」です(笑)出ました「牛丼ライト!」(ごはんの代わりに冷奴になってるやつです!(わりとおいしい!)」をペロっと食べていざ出撃!
「で、タケダさん何いかはりますん?」・・・「チヌやっ!」っと海南方面へ!・・・2ヶ所釣りして撃沈(泣)「しゃーないわなぁ、だって寒いもん!」っと僕。「ほんだらアジとメバル見に行きますかぁ?」っとクキX、さすがメゲません(笑)・・・で、これまた予想通りの展開(泣)「そらぁ寒すぎるもんなぁ今日!」・・・っと思ったら、バシュっとライズ音!・・・まちがいなくセイゴ!それもほぼまちがいなく20センチくらい!(笑)さすがはクキX、見事ジグヘッディング(笑)でこの1尾のみ(笑)・・・すべて潮と寒さのせいにしました。(泣)こんな日でもまったくツラさを感じさせないライトリグゲームでございます!(辛っ!)
深夜下道を使って帰りの車内でひとりミュージック!久々にRainDogs全曲聴きました!昔は声と歌とバックのバランスがビミョーでヤでしたけど、今はこのビミョーさが心地よく聴こえたりします(笑)トムウェイツ恐るべし!
釣れない日の帰り道・・・実はこれが一番「自分の時間」だったりして?・・・いい一日でした!眠いけど!(笑)

  • コメント ( 2 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. クキX

    まさか すき家でも? って少しドキドキしてました

  2. takeda

    そんな心配いらんから(笑)