Blog

再乗艇の訓練!!(笑)


ふくちゃんが撮影してくれました26日のkayak試乗会での写真です!ナンギィこと「クィーンエリザベス34世」さんも見事に乗っております(笑)!!
当日は爆風で岸沿いに流されはしますが試乗ポイントは波はなくほぼ平水状態。もちろん足はつかない状態で再乗艇を試みました。僕の120ULは素材的にツルっとすべるもののなんとか一回でクリア。力の弱い女性でもターポン120クラスの安定した艇では再乗艇できました!! 浮力が弱かったり、前面に大型ポケットがあるようなものなど、ライジャケの種類によっては再乗艇が困難なものもあります。(・・・釣りをするには便利なんですけどね!)ある程度の力も必要ですが、やはりコツみたいなものはありますから練習したほうがいいですね!!ただあらかじめ想定された状態での練習です。僕は実際の釣りで落ちたことはありませんが、これでもし波があったり岩場だったりしたら・・・「落ちない」ことを念頭に!です。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。