Blog

驚愕のルアーテスト!!


O君いきなりの60cmクラス!!

2匹目は思い切り丸飲みでした!!

一応僕も(笑)!!
すっかりゲロってはおりましたが、しっかりとお仕事です(笑)
午後は船から上がってもうひとつのルアーテスト!!
「ライジングミノー・メバル!!・・・そうです、すでにプロトでは冬~春にガンガンにメバルを釣りまくっていたあのタックルハウスのニューカマーをさらに煮詰めております!!
で、最終モデルは43mmに決定!!ライジングミノー43=「RM43」として完成間近なのであります!!発売は秋ごろの予定ですが、それまでに更なるチェックを敢行中!!すでにメバルの釣果は申し分ありませんが他のスローリトリーブ系のターゲットにも対応させるべくテストを敢行中、そしてダウンサイズ化することで更にいろいろとシビアなチューニングが必要です(このあたりのタックルハウス開発陣の技術とクオリティーは凄まじいです!!)っと、タックルハウスの若き開発者Oくん(男前!)とスタッフ数名で泳ぎの最終確認。
わずか43mmのスリムボディーですが、PE0.3号タックルで使用すればメインコンセプトどおり、上を引けば引き波を出して表層を滑るスティッキングスイムアクション、ほんの少し沈めればおなじみミノーアクション&上昇系のヒラ打ちアクション!!そしてスローに水平フォール!!(恐るべし!)
特に表層付近で最もメバルが食ってくるベストなリトリーブスピードに設定しました!!(すでに僕的には完璧です!!)
・・・っと、Oくん、まずは激浅のスロープをなめるようにデッドスローリトリーブ(まったく根掛かりの不安はありません!)・・・いきなり「出ましたー!!」っと大きな声が!一同「おおおおー!」っとシー60cmクラス!!セッティングしたカルティバST1.56#16(バーブレス)は、僕が「鼻くそ掛かり(こんなネーミングですみません!(笑))と呼ぶクチビルに掛かるパターンで見事に掛かっております!(このフッキングはなかなか外れません!!)っと無事ランディング!
・・・一同拍手!(笑)「やるなぁーOくん!!」っと今度は僕が0.2g重いモデルを少し沈めてリトリーブすると、・・・「ドンッ!」またもやヒットー!!ゴックンと丸飲みです(極小バーブレスなのですぐ外れます。)!!
ドピーカンの午後3時、超ニュートラルなシーをいきなりヤル気にさせるRM43!恐るべし!!一同のモチベーションもさらに上昇したことは言うまでもありません(笑)
ローリングベイト48に続くスーパーライトプラッギング第二弾、2011秋・タックルハウス渾身のスーパーライトプラッギング対応の「RM43」・・・乞うご期待です!!

  • コメント ( 4 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. ケン・チャンプル@五目釣り師

    初めまして!福岡在住のSAGA人なケン・チャンプルと申しますバイ。実は昔から武田さんの大ファンですバイ♪ってか「RM43」の威力…凄まじかですバイねっ♂リリースが楽しみですバイp(^^)qそいぎんたぎゃっ♪また遊びに来ますバイ(^O^)/

  2. takeda

    ありがとーございますバイ!(笑)

  3. トモショー

    初めまして
    いつも楽しく拝見しております。
    以前から武田さんのブログや記事等を僕のサイトで紹介させて頂いております。
    事後報告で大変申し訳ないのですが、今回の記事も掲載させて頂いております。
    http://meba-aji.fool.jp/archives/5683
    問題等何かございましたら、ご連絡ください。
    よろしくお願い致します。
    眼張鯵 メバラージ
    管理人:トモショー

  4. takeda

    ありがとうございます!!