Blog

その名は・・・「ジージ」!!!!!


南紀串本~新宮に行っておりました!! 土曜日夜、まずはこの春地元に戻ったナオフィッシュと合流!「よっ、ごぶさたー!」・・・で、先に串本入りしていたCC外田さん&まっちゃん組の「マメアジング(=今串本は港内中に10cmほどの豆アジがわいております!)笑)」の様子を見たあと、僕らも釣り開始!!
で、おもむろにナオくん、「あっ、タケダさんに紹介したい人が・・・?」 ちょこっと移動すると暗がりからすごいオーラを出す釣り人が・・「タケダさんに紹介します・・・出雲の番人こと・・・「ジージ」です!!」・・・「ジッ、ジージ???」(笑)!! ・・・「始めましてタケダさん!」っと地元とは思えないほど(地元の方すんません(笑)!)とてもジェントルな方でございます。
「じゃ、みんなでアジングしましょか?」っと港内マメアジングへ! ・・・いやぁ、今日は風が強くてなかなかねっ?とジージ、・・・・・結果30分ほどで「ジージ15匹で僕0匹」!!!「惨敗です!参りましたー!!」・・・「いえいえ毎晩やってますから!」っとここでもとてもジェントルなジージ。お話を聞くと健康維持のために始めたアジングでしたが、毎晩行き過ぎて腱鞘(けんしょう)炎になったとか!(ハイパーです!笑!) 
もはや原型を留めていないほどカスタムされたJJマックに1ポンドライン+自作0.4gJHを巧みに操る元イシダイ釣り師!! みなさん!!恐るべしマスターの登場です!!!!! 
一部始終を横で見ていたガチ先生も「ヤバイっ!あのひとヤバイっ!」っと連呼(笑)(ちなみにガチくん、ムツにウグイとアジ以外の魚を釣りまくっております!(笑)!!こうなったら二人で弟子入りです(笑) その後もしばし豆アジング!(これがまたハマるとヤバイんです=マメアジング!)・・・常夜灯に照らされて楽しそうに話すジージとガチを見ていると、それはもうまるで・・・映画「ベストキッド」のようでした!!(笑)こんなに幅広く楽しめるなんて・・・やっぱりアジ釣りはスゴイです!!
 ナオくん、地元に戻ってどんどんキョーレツな仲間を増やしております! ・・・
出雲の番人・ミヤギ!(あっ、間違えました)その名は「ジージ」・・・新たな刺客の登場です!(笑) 

  • コメント ( 2 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. ケン・チャンプル@五目釣り師

    奇才!武田氏が唸る「ジージ氏」恐るべしですバイねっ(^_^;)ルアマガ・ソルト9月号66ページ…熟読中ですバイ♂(笑)

  2. takeda

    恐るべしですよ!(笑)ルアマガソルトありがとうございます!!