Blog

おまえそれでも猫か???(笑)


仕事終わりのクキXとふたり、深夜のアジチェック!!濁りのとれない川尻のファーストポイントは不発(泣)、続いて外さない漁港チェック(笑)!さすがは秋のアジ!平日の深夜とは言えものごっつい人であります!!ただ、以前とは違ってオールピンキーズ(サビキ組)ではなく、一人やペアーでアジング組も多いことがちょっと嬉しくもあります!
ただここは基本サビキ場!アミエビ臭で鼻曲がりそーです(笑)「あっクキやん、その水たまり踏んだらあかんでー!」
っと注意しながら釣り開始。小気味よくアタリますが隣のピンキーズの釣れっぷりはハンパなくしばし呆然(笑)
「あかんっ、サビキ圏外から脱出やー!」っと少し暗い角へ移動。ピンキーズの圏外ですが、もちろんここでもアタリます!! っとクッさい水たまりもないのでここでR-40指定「ディレクターズチェアー」登場!(笑)大きな月を見ながら優雅にアジングです!!(笑)ここまできたら、もうワンセグTVと柿の種でも持って来ようかしら・・・(笑)
アジもたくさん釣ったので、ひと息つこうとまわりを見ると、背後から猫が!!優しいクキXが「しゃーないあなぁー、ほれっ!!」っとアジを一匹猫の前に・・・・・「猫、まったく無反応!!」(笑)「クキやん、完全になめられとるがなー(笑)」・・・「ほんまですねーくそーっ!!(笑)」、そしてこの猫くん、無視するどころか瀕死のアジをこねくり回して遊んでおります!「ほかの漁港で空腹で倒れかけてる猫に見せてやりたいわー!(笑)」・・・しばらくして少し釣りを再開すると今度はカマスが!!アジと同じようにそのカマスも足もとに上げると・・・さっきの猫が猛ダッシュ!!いきなりくわえて行きました!!!!!「アジはもういらんのんかぁ?」(笑)魚を選ぶとはなんと贅沢な猫、
恐るべし泉南の漁港であります(笑)!!

  • コメント ( 4 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. まげわっぱ

     琵琶湖の猫はギルはいらんけどバスは喜んで持って行きますよ。アジとバスで選ばせてみたいです。(笑

  2. taicho

    ウチの猫もアジ節は鼻息で飛ばすくせに、花鰹かけたご飯はムシャムシャ食べます(笑)

  3. ヒラおんちゃん

    都会の猫ちゃん贅沢ですね
    奈半利港の居つき猫ちゃんは、油断してたら 釣り人無視で 釣りあげたハリメ 持って行ってしまいます 困ったもんですよ(笑)
    これが高知の田舎の経済?の実態です。(笑)
     

  4. takeda

    猫って以外に凄いかもですねみなさん!(笑)