Blog

岳洋社取材中!!





港湾シーバス入門企画ということで実釣取材です!! 午後からいろいろ写真撮り、新人のI記者くん奮闘中です!順調に撮影を済ましている横でタケダさん、サビキのおっちゃんとお話し中!「アジ釣れたぁー?」っとフレンドリー(笑)な僕に「おうっ、今日はまだやけどなぁ、アイゴ釣れるねん!、見せたろか?」・・・「塩焼きがいいそーです!!」(笑)っと言ってるあいあだにアジ時合い!おっちゃん必至にわしづかみです!!(笑)
日が暮れて実釣開始!今日はミヤケマン先生の指導のもとDB(ドブ)へ!! 1投めから釣れます!!ベイトはカタクチ、明るい常夜灯に照らされてピョンピョン泳いでいるイワシに時折ボイルも見られます! 港湾シー、やっぱりこうでなくっちゃ!(笑)ルアーはこの秋ヤバヤバアイテムのライジングミノーRM87(ノーマル)最大60ちょいでしたが2時間のあいだとても堪能できました! I記者くん「めっちゃ釣れますね!!」・・・「いつもこうやないから!(笑)
すっかり臭くなったネットinoをドブで洗って、「いやーっ、僕ひとりやったら朝までやりますねぇータケダさん!!」・・・「わかったから!」っとまだまだ釣りたそうなミヤケマンの腕を引っ張り帰路へ(笑)
帰りは伝説のお好み焼き屋「貴じん」でカキ鉄板とスジ塩で堪能。 予定通りの取材成功でしたー!!
・・・Iくん、僕のデジカメ写真のピント、ズタボロやがなー(笑)

  • コメント ( 2 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. ミヤケマン

    えーーー今回はアシストに徹したつもりやねんけど・・・

  2. takeda

    アシスト・・・一番似合わへん言葉やねぇー(笑)