Blog

君は知っているか・・・種子島伝説!!


実釣にはカメラマンのイガP、民宿いわさきのかっちゃん、いとこのしょうちゃんに加えてこの方・・・種子島のヒラ第一人者「豆腐屋そのだくんも」朝の配達を終えて駆けつけてくれました。さすがは種子島で最もヒラスズキを釣る男そのだくん! 
弁当を食べた後その「そのだくん」からポロっと・・・、「いまだになかなか信じてもらえんのですけど?」っと・・・話は2006年、いつものように朝の配達を終えて釣りに出かけたそのだくん、日が出てサーフ脇のテトラを歩いていると何かが足元を泳いでいるところに遭遇・・・「んっ?サメ?イルカ?」
・・・一度は見失ったその魚影がふたたび足元へ・・・よく見ると・・・でかい「キハダ」です(笑)!! 
水深は約2メートル「よっしゃー」っと、何を思ったか次の瞬間海へダイブ(笑)・・・!泳ぎながら両手で徐々に囲い込みそのキハダをサーフの波打ち際へ誘導(笑)、浅瀬に入るとそのキハダが横を向きだしたのでここぞとばかり・・・「はがいじめ!!!!!(笑)(笑)(笑)」
格闘すること20分、見事に素手で捕まえたキハダはナナナナント・・・・・81kg(ハチジューイチキロ!!!!!!(笑)) 見事に素手で捕獲したキハダは当時沢山の新聞に掲載されたとのこと!
しかもその年大手新聞社の「ハッピーニュースパーソン」として車椅子の寄付で有名な阪神の赤星さんとともに表彰されたんですって!!!!!
恐るべしそのだくん!恐るべし種子島であります!(笑)・・・レジェンドです!!

  • コメント ( 8 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. ドミ

    すごすぎでしょ。
    世界にひとりしかおらんでしょ(笑)

  2. 高知のにしもり

    81キロの魚を見て飛び込める勇気があればたいがいの事は出来そうです(笑)
    もっと修行します。

  3. takeda

    ヤバイですよね!魚もそのだくんも!!(笑)

  4. ぱんだ♪

    すごい!かっこよすぎです☆

  5. カツヲ

    未来少年コナンを思い出しました。

  6. takeda

    本人はケロっとしてはります(笑)

  7. ルーシー

    偽物みたいっ!

  8. takeda

    見慣れないとそう見えるかもね(笑)