Blog

ビョヨヨーンっと出ました!! デイ2午後の部


午後3時ダメもとで東面へ!相変わらずのショボ波でしたが朝よりは少し波が立ちます。とりあえず11Sに120-P(ハーフクリアキビナゴカラー)をセット、一番波の出そうな磯の先に出ようとスリットを渡ると「おおーっ、水ぬくいやん!」磯に立ち時折来るセットを待ってキャスト。・・・っと1投めに「ビョヨヨーン!」っと空振りバイト!!「デカイっす!!!!!」とっさに後ろを見ると笑顔のかっちゃんと無表情のイガピー!(笑)。言うても大事な撮影、「次のキャストで絶対決めよう」と信頼のフィードプラス(サヨリカラー)にチェンジ。なかなか来ないセットを待って再度キャスト・・・先端のスリットでルアーを止めて待つこと1秒!!「ググーン!」・・・
「来たぁー!!」さっき出たのと同じだったら確実70UP!!・・「よっしゃー」っとロッドを立てた次の瞬間、姿を見せないままのヒラは沖のシモリへまっしぐら!「アカンがなぁ!」・・・ラインが根を擦っているのであわててベールを返しフリーに・・・ラインが根から離れた瞬間から再度ファイト開始!!・・・・っと次の瞬間・・・「パフッ???」・・フックアウトでした((なんでやねんこんな時に!!(泣))
「ハァっ」っとため息をついて後ろを振り返ると、笑顔のかっちゃんとまったく無表情のイガピー!!(なにやってんだっと無言のメッセージ(笑))・・・僕は知らぬ間に出ていた鼻水を一度大きくジュルっと飲んで(笑)「魚戻ってきたけんね!」っとひときわ明るく振舞います(泣)
ルアーを換えタバコを一服し歩いてポイント探し。次に入った場所も先端に立ってセットを待ってキャスト。ルアーはビッグバイトのあった120-Pキビナゴ、本当に小さな波でしたがその払い出しにかかるシモリから飛び出してきました!!
今度は確実にフックアップ!!さっきに比べるとぜんぜん小型ですがなんかよく引きます!!!!! デイ2午後4:30待望の一匹めです!!・・・よかったぁー(笑)
明日もまだまだビミョーな天気ですが潮は澄み水温は戻りつつあるよーです!!南国種子島に期待!!

  • コメント ( 4 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. 種子島恐るべし。ですね!
    でも、バイトのみ→バラし→魚体を見せる。映像としての3段落ち。流石持ってますね(笑)
    これで、番組の最後に超巨大魚で締めくくるって、、、
    師匠、にくいですよ!
    放送、期待してます。

  2. takeda

    やめてくださいそのプレッシャーのかけ方(笑)!!

  3. ルーシー

    わぁ、すごいっ!
    そんな放送になるんですかっ!!
    さすが、武田さん!
    楽しみぃ~♪

  4. takeda

    すごいかどーかは釣果次第(笑)