Blog

ふたりセイゴ釣り大会!!(泣)


取材のプラとルアーの写真撮りを兼ねて三宅先生と港湾へ! 「三宅くん行ける今日?」・・・「雨ちゃいます?」・・「降れへんやろ!」っといつもの強行釣行(笑)
午後5時合流、「あっ、三宅くんに言うの忘れてたけど、今日は夕方から夜10:30まで潮10cmも動くから!!まっ、大丈夫やんなぁ三宅くん!!」・・・「ええええーっ!」 まずは大場所へ、潮は微動だに動きません(泣)。
「まっ、一瞬のタイミングもあるもんなぁ三宅くん!」・・「あるかなぁ今日・・・。」数投して移動、一度伊勢吉さんに寄って、来ていたスタァ中島さんから「からあげ」の差し入れをいただいて(笑)次のポイントへ!! ブレイクのある石積みポイントですがスーパージンクリアー(笑)「こここんなに澄むんやぁー」・・・「何を感心しとんねん三宅くん、ほらザザーッと風吹いてきたからこれでババっとイケるやろ!!」・・・「・・・イケそーですねぇ!」(笑)
 僕はビット73SS、三宅先生はビーフリ!・・・・・・ここからセイゴラッシュ!!基本はややレンジを下げ、足もとのブレイク付近でアタック!時たま表層や岸際!っとすぐに二ケタ(笑)「もうええかな?」・・「メシ行きましょかタケダさん!」
ラーメンを食べて2時間も休憩(泣)。午後11時「よっしゃ、これから下げやで三宅くん!」・・・「僕、朝3時から仕事ですわぁ!」・・・「じゅうぶんやれるなぁ!!」・・「・・・。」 下げは湾奥の河川へ、
・・・っとここでもセイゴラッシュ!!またもや二ケタ(笑)・・・「ってやめたらええやんセイゴやし!」・・・「タケダさんがやめへんからですやん!」・・・「ちゃうやろ、延々投げ続けとるやんけー!」(笑) 
「セイゴやけどまっそれなりにパターンあるしなぁ!、釣れ続くルアーもあるとこが凄いなぁ!」っとまたキャスト。 さんざんセイゴを釣ってから、「三宅くん、これはこれで楽しいから明日から25cm以上はランカーセイゴと呼ぼう!」・・・「アホちゃいますか!」今日もすっかり深夜となりました!!
本日、ランカーセイゴもよく釣れたルアー・・・ライジングミノー87、ワンダー60、バリッド55、ローリングベイト48などなど。 ってゆーか超寒かったですもん今日!!(笑)

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。