Blog

サカナヘンノヒトタチ展へ!


行ってきました!写真や絵画、その他いろいろとサカナにまつわる作品が展示されておりました! 「ホッ」っとする展覧会です!
どの作品も「ホッ」とさせてくれましたがダントツはこの作品、タイトルは・・・「りんごたべるけっしん(=リンゴ食べる決心)」・・・・作者は6才!!、どなたかの息子さんのようです。・・・・・シュールすぎます!!天才です!!
「自称アート好き!」のタケダさん、こういうものを見たときの感覚というか笑顔ってなんとも特別な感じです!(この感動がいいんですわぁー!)
たまらく欲しくなったので、ギャラリーのお姉さんに「これ買えますか?」っと聞いたら、「つい先ほど、ご年配の女性の方がすべてご購入されました、申し訳ございません!!・・・でももしかしたら作者のおばあ様かも知れませんよ?
・・・この人形、展示カードには一体100円と書かれておりました(笑)。ますます「ホッ」っとしましたー!!(笑)
ひときわシャレたデザインの雑誌は年明けに発売される予定の「ウォルトン」という釣り雑誌だそーです。(アイザックウォルトン、知っとるかぁーみんなぁー!僕も昔に一応読んでるし!(笑)
この展覧会を僕に教えてくれた古いお知り合いのKさんの製作だそーです。さぞかし「ホッ」っとさせてくれそーです!楽しみ!!(笑)

  • コメント ( 5 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. miki

    アイザック ウォルトン、「釣魚大全」ですよね。
    ウチにもあります。
    開高 健さんの作品もほとんど読みましたよ。
    「輝ける闇」はサッパリわからなかったです。

  2. かっきー

    なんちゅうかわいさやー!!りんごをたべるけっしん(笑)大好きです!(笑)

  3. takeda

    mikiさんへ:記憶がないですもん(笑)
    かっきーさんへ:やばいでしょ!

  4. アベシゲル

    武田栄の釣魚大全(変?)、本になるのを楽しみしています。

  5. takeda

    やりたいですねー!!タイトルそのまんまでね!!