Blog

寝不足でしたが・・・4枚!!!!!


立ちっぱなしの二日間も終了!夕方には目はシバシバ、足はガクガク(泣)・・・でしたが帰りの湾岸線では超微風!寒波の合間の凪ぎのよーです! 「んーっ、行くかー、寒いけど!」っとチヌ調査! なぜか仕事が休みのふくちゃんと待ち合わせてpm6:30からボンボン冬チヌ冬キビレ!! 
準備して、とりあえずやれるところから打っていきます! まずはボンボン3.5g黒にトレーラーはあまあま、上げ込みまであと1時間少々、微風の北風、足もとの海面を一度照らすと、ほぼ透き通ってますがわずかながら濁りのよう・・・「なんかいけそーな気が!!!」・・・で、岸際、やや斜め、遠投とキャストして探ります・・・っとその4投め、ゴゴンッ!!「おっ、今日は元気な感じやん!!」、チヌ(キビレ)は近い射程距離に入っていると確信、すかさずボンボンふわっとくん2.5g赤に同じくあまあまに変えた次のキャスト! ・・・・・出ました!ガッツリ掛かった30cm後半クラス!!「イェーッ!」っとネットで取りこんでふくちゃんに撮影を依頼!「おるでぇーふくちゃん!!」。
 続いて軽く移動しながら同じパターンで攻めるとまたまたヒット!! 30分ほどのあいだにオール30cmクラスが4枚!!!!!夏なみに釣れてどーすんねん!(笑) 「寒いし眠いけど、やっぱり来てよかったぁー!!」 満潮時間の少し前に風も潮もビタッと止まってゴキゲンに終了!!
みなさーんお待たせしましたー!!、冬キビレ・「ふわっとくん」のシーズンです!いっぱいいますよ!!・・・「兄ちゃん、冬っていつ合わせてええかわからへんねん?」っと、いつものよーにバイトだけはあったことを強調するふくちゃんでした?(笑)
低水温期のチヌ・キビレに対して、ボンボンふわっとくん1.5g&2.5gには実に様々なパターンがあります!基本は「やさしく静かに!」ロッドはもちろんP2またはSolidmanで!少し潮が動けば激乗りです(笑)

  • コメント ( 2 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. トミー

    ど素人の私にはかなりのアドバイスになるであります!頑張りますぅ

  2. takeda

    いえいえそんな!頑張ってください!!