Blog

庶民生活評論家・ 栄田 武(サカエダ・タケシ)です!!


*ごはんにしょう油がかかってる・・・・の図!!
長らくご無沙汰しておりました、庶民生活評論家・栄田武でございます!!。怒涛の都内出張、帰りは満席の新幹線(泣)、そして崎陽軒の「シウマイ弁当」でございます。 こんなにウマイ弁当なのに、たまーに「そんなに美味しくなかったです?」などと意味不明な意見も聞かれますので、ここはひとつ改めてシウマイ弁当の美味しいいただき方を!
シウマイ弁当を美味しくいただくにはまずクリアしなければいけない条件が必要です。
・当たり前ですが、シウマイ(シューマイ)が大好きであること!
・これぞ庶民!!ちめたい(冷たい)幕の内弁当が大好きであること(笑)!
・スーパーウルトラおなかが空いていること!
この3つをクリアーしていれば死ねるほど美味しくいただけます!
付属のカラシはありったけシウマイに乗っけて、しょうゆは少々、残りはごはん部分にかけると、これだけでメシ半分は食ってしまいます(笑)付属のタケノコとサバとカラアゲでご飯はほぼなくなるので、最初か最後にまとめてシウマイだけをむさぼり食うのもGOOD(笑)!
食べ終わったらすぐに爆睡!・・・次に起きた瞬間、ものすごいシウマイ臭のゲップが出るので、周囲に浴びせてやりましょう!(笑)
満足の750円(以前からの30円の値上げは許しましょう!)、チープと言えば崎陽軒さんに叱られそーですが・・・最高峰、シウマイ弁当であります!!
あっ、付属のしょう油は気をつけないと隣の紳士に飛び散ってしまうことがあるのでくれぐれもご注意を!(笑)
・・・忙しいのにアホか俺は!!(笑)

  • コメント ( 2 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. 瑞光

    寒い中、出張おつかれさまでした。ところで今はサバになったんですか?
    昨年11月に食べた時は伝統の「マグロのつけ焼き」だったんですが・・・
    お茶を一口飲んでからでないと、口中の水分を全て吸収される中々、ジャンクな代物だったのですが。。

  2. takeda

    サヴァです(笑)水なしで飲めます(かぜ薬か!(笑) あっ、瑞光さん「あけよろ」です!!