Blog

気温5℃~0℃ 東風・・・絶好の「まずめカヤック日和」!(笑)


週末の午後、仕事を終えてchaにいるとLP盤のおみやげを持って「カヤッカーK」登場! ウイルコジョンソン、スライ&ロビー、LEBEL42etc… パブロックにスローステディー・ブリティッシュレゲエかぁ、懐かしいなぁ!って言うても当時はなかなかませてたな俺ら(笑)
ちなみにKくんは同級生、そして若きティーンエイジャー(これももう死語やな(笑))今のガチくんくらいの時のバンド仲間なのであります!当時はだいぶ「シュッ」としてたよなぁオレら・・・(笑)まっ、オレはいまでもロック度高いけどな(笑)ブタやけどパンクやし(笑)っとあほな話!
 さすがはカヤッカーK、釣り具とカヤック準備も万全です(笑)「「で兄貴、リアスのドライ買ったん?」・・・「うん!」・「とりあえずコレ着てみるぅ?」っとカナダ・LEBEL SIXのドライスーツを試着・・・入りますLサイズやのにぃ!(泣)さすが欧米(笑)・・・のわりには着丈もそう長くなくてソックスもそう大きすぎなくてなかなかいい着心地!
夕方になって「ほないこか!」・・・「う、うん」・・・「いける、いけるって!」・・・とまったくアホな同級生コンビで極寒の「タンデムショアランまずめカヤック」敢行!! 調査なので、それぞれP2のフロロ2ポンド(KはPE)のワンタックルでエントリー・・・メバルにガシラにソゲがそれなりに釣れました!!「兄貴、足先の感覚がないねん!」・「さっき渡したつま先用カイロは?」・「「車に忘れたみたい!」・・・気付けば3時間半も漕いでしまってました。
ドライスーツなどの完全防寒+つま先カイロ+タンデムカヤック+友情(笑)でこの時期のカヤックも楽勝です!!もちろん「ユタスカリ」はお忘れなく!トライブ13.5タンデム艇、この安定性はすばらしいですよ!!
Go-Phishから発売予定の小型で超明るいステック型の白色LEDライトはボタン電池3個でなんと300m防水!航行灯にはもちろん、ヘッドライトのバンドに装着すれば十分な明るさが得られます!「これかなりいいかも!!」 春頃には発売できそーです!
寒くったって行きますよカヤック!だって釣れるもん!・・・あっ、だってロックやもん俺ら!(笑)
info!!多数のキャップのご注文ありがとーございます!明日から集計に入りますので皆様少しだけお待ちくださいませ!!

  • コメント ( 2 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. J

    はじめまして、沖縄在住のJと申します。
    武田さんのスタイルかっこいいです。
    自分もバンドマン(Ba)で釣りバカです。
    沖縄でもボンボン好調です。
    これからも楽しい情報発信お願いします~

  2. takeda

    ありがとーございます!!
    沖縄ボンボン!噂はきいております!是非一度ボンボンで行ってみたいと思っております!!
    おもしろい釣果などがございましたら是非お送りくださいませ!
     いいなぁー沖縄!!