Blog

まる2日!!

 

久々地元のスズキ釣り。しかも週末!しかも朝夕!!… 土曜日は前日南紀でフカセ釣りを堪能したという瀧本さん親子、そして仕事終わりのY師匠と合流。朝5:00起床で待ち合わせ場所へ向かうと3人は既に釣り中(さすが!)朝は4時間雨に打たれたまま見事に何もなく終了。 めちゃくちゃ寒いので全員でスーパー銭湯そして仮眠!午後3:00たたき起こされて釣り場へ!またまた雨(なんやねん!)夕暮れが近づくと雨はやみ少し風が出てきて地元アングラーがヒット!そしてその後 瀧本さんに待望の一尾!ナイスです!(ルアーはタックルハウス ノード130FD)。夕食後 瀧本親子はここで解散(お疲れ様でした!)…そしてY師匠は早々と車中泊で就寝。帰宅するとうねちゃんが海外のお土産を持って遊びに来てくれました。(海外出張の多いウネザキ教授、さすがにコロナ影響で近々の海外出張はとん挫したとの事でしばし楽しみな泉南釣行!強風のなかモイモイでナイスメバル!さすがです!)  そんなこんなで何とか0:00には就寝したタケダさん、翌日曜日も5:00起床! 釣り場では「おはよーさん!」…っとすっかり爆睡した模様のY師匠が元気に待っておりました(笑)。

さすがの日曜日、大阪から1時間圏、地元各所は釣り人でいっぱい! 入ろうと思った場所も駐車スペースはいっぱい、釣り場は5m間隔で「満員御礼」状態。「好きやねんなみんな?」(笑)っとなんとか人気のない場所を見つけて2人でスズキ釣り。夜も明けて「さすがにここはないかな?」っと思ったらY師匠に炸裂!ルアーはBKF175GP!! 「あかん、もしかしてこれ俺2日とも釣れへん気がする…」。時合い的なものはすぐに終わって予報では午後から南西風?とのことなので僕の車で南下、途中アユの遡上を見に川に立ち寄りながら南下(ひっ付き虫ヤバいです!(笑)…お昼を食べさらにすさみ辺りまで南下しましたが午後1時を回っても「凪ぎ」…..「これあかんやつちゃうの今日?」…風と波はどこへやら?「あかんっ、戻ろ!」っとまたまた大阪 泉南へ! (タケダさんここでだいぶん眠い(笑)…午後4時釣り場を見て回ると相も変わらずものごっつい釣り人(そない釣れんやろ笑)!大半はファミリーやレジャーエサ釣りの若者達ではありますがとにかく満員!すっかりレジャーシーズンやね?コロナの事もあってかアウトドア気分やなぁみんな…寒いのに超薄着やけれども?(笑)…夕方も何とか入れる場所を見つけてエントリー。この場所ここ数日はまったく釣れてませんので(笑)「潮も変わったし、夕方は風も出るしイケるんちゃう?」っといつものノリで釣り開始!…そして日没までの3時間、生命反応なし、まったくのノーバイツ(泣)…あかん、釣れへんやんかオレ!…少し休んで仕切り直したいと思います!(笑)

この冬から大活躍中のシーバスビッグミノー「BKF175GP」と「K2F142T2 GP」…Go-Phishオンラインショップではどちらも完売してしまっておりますが、まだ取り扱いの釣具店さんではご購入いただけそうですので店頭やWEBで見つけたら是非!…炸裂しますこのサイズ!!

*時には青モンも来たりしますからロッドはもちろんGo-Phish TheTakeBacker10.6Sでどうぞ!!

https://go-phish.com/item/TakeBacker10.6S

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。