Blog

食べるしかない!!

緊急事態宣言で外食には行くものの(僕としては)ほぼ引きこもりに近い二週間が経ちました(基本、家の中で遊ぶことが無いので(笑))。昨年春の自粛はかなりな緊張感のなかそれでも釣りへの我慢は相当なものでしたが今回もこれほど釣りに行かないのは辛いです。ひとり寂しく夜中に一応散歩がてらに10分ほどのロッドテストやルアーのスイムテストは行ってますがやっぱり「釣り」がないと…。大阪と言えどもかなりな田舎!ということもあってそういうストレスは溜まります。お陰様で田舎ゆえ決して密にはならないいつものモーニングや漁師さんからの差し入れ(初採れ海苔の佃煮)、ご近所から頂いた美味しい太巻きなどなど食欲だけは満たされておりますが(笑)。

釣り人には切っても切り離せない生活と釣り。僕などの場合は基本・釣りのある生活なので恐らくこの先も長く続くであろうコロナとの付き合い方も釣りに関してはなんとか「普通」に「自然に」と願っています。どうやら2021年もと言うかこの先もアウトドアはブームなようで僕たち熱心な釣り人にとっては良いのか悪いのか(あまり良くはないとか?)また暖かくなって来れば様々な出来事もあるんでしょうが変わらずマイペースでと思います。 緊急事態宣言エリア外の各地の仲間達は気をつけながらもいつもの「冬の釣り」を楽しんでいますので彼らの釣果や連絡をかてに過ごしていますがもうそろそろ俺も???っと心は動きます(笑)

釣れる釣れないではない日常の生活の中にある釣り。僕のような方たちは多いと思います。いま身動きがとりにくい皆さん、なんとかこの雰囲気を乗り切りましょう。思うに釣り好きなんぞはそもそもいわゆる「一般的?」とか「普通の生活?」が苦手な人たちの逃げ場所であってその逃げ込んだ先で「誰よりも自分らしく」を追求する遊びなのでこんな状況下で「限られた中の自由を奪われる感じ」は人一倍かと思います。半分は純粋な釣り欲、そしてもう半分は近代(とは言えもう半世紀!)1970代以降欧米から伝わったのアウトドアの理念や概念から派生し成熟した釣り…これが現代の僕たちの釣りです。釣り(アウトドアコンセプト)はいわゆる普通を避け、自分のライフスタイルを主張すること。 「あんまり安もん使うたらあかんでぇー?」っと冗談のように僕も普段から言いますけどそれはそういう事ですので…(笑)。自分を否定しないための道具やスタイル選び。 自由主義・ラブ&ピース・もちろん反戦主義…そう言えば俺グレイトフルデッドも変に好きやしなぁ???(笑)…ヒッピーやがな(笑)でも「自分」というこだわりが強くて…それが僕の釣りに反映されてるんだと思います。…という訳でコロナ禍の嘆きコラムでした(笑)

Go-Phishリリースinfo!!….昨年初冬に発売いたしましたヒラフィード・サワラー、釣具店様不足分は本日再発送させていただきました。完売しているショップ様もございますが少しは店頭でまたご覧いただけるかと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

ロッドについて…ご予約をいただいておりますGPglass(2回目製作分)は目下手作業にて量産中。発売時期が確定しましたらこのBlog/SNSからご案内させていただきますのでもうしばしお待ちくださいませ。 GPglass再入荷分とは前後してしまうかもしれませんが、こちらも大変お待ちいただいています皆様も居てくださっています「カモメトレイルベイトモデル2種・58b/69b」も2月に入ればご案内できそうですので!その他完売中のカモメトレイル(スピニングモデル)も少量ではありますがまもなく再入荷予定。そして3月にはいよいよTheSpotKing masterplugger13.0T/16.5Tの再入荷も控えています。発売時期等確定しましたらまたこちらからご案内をさせていただきます。みなさま2月以降もどうぞよろしくお願いいたします。…..意外に忙しいですタケダさん(笑)

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。