Blog

冬の海にて。

今日もまったり事務所仕事。お昼はルアーと竿のテスト。静かでほのぼのしている大阪湾の南端の冬の小さな漁港、好きです。今の事務所に移って早12年、あっという間でありますが、海までたったの数分という素晴らしい立地もあって気に入っています。昨年からのコロナ禍でいつもと違うバランスで諸々作業をしていますが結果的には無駄なことをしないで済んでいる気もしていてよいバランス。釣り・構想・企画・準備・作業・製造・販売・アフター…っととりあえずは毎度全部やっていくので実はこのコロナ禍くらいのペースが良いかも?いつも以上にクリエイティブにもなりますし(笑)…っとまぁこんな内容のBlogを書けるのもこのペースのおかげかと(笑)

正にお陰様でこの夏秋それ以降といろいろな準備だけは整っております。この春から日本は世界はどう変わるのか? ここに来てまたまた地震の怖さや天災なども心配(こればっかりはしょうがないのでしょうか?)されますが気持ちだけは明るくフラットに過ごしていきたいと思います。「風の時代」に突入したことはまた改めてご紹介したいと思いますが、僕なんかの目から見ればすべてが「そのように」写っています。僕たちの生活はぜんぜん良くならないのに株価は上がるとか、スポーツの祭典どころか「金の祭典」にしか見えないオリンピック事情とか(とにかく選手が可哀想だと思っています。)まずは日常を笑顔で平和に(もうそんなに刺激はいらないと思うんですけど(笑))僕の様に音楽を聴いたり釣りをする人たちは平和に暮らせる気がしています(笑)。

今日は夏から秋に発売予定のミノーのテスト。7cmや9cmクラスのミノーですがようやくと言うか「いい時代」にまたなって変わらない僕のミノー論もたくさんの皆さんにちゃんと伝わってくれるかなと?…楽しみにしていてください!

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。