Blog

マツモトさんのブログから…

武田栄くんのGo-Phishから発売される新作ロッドの予約が始まったと連絡が来ました。

The River & Surf Plugging 80S/90S 自信作!

ダッさい海の道具使うてるバスの人にも是非伝えてあげてください!笑と。

このロッドには、当社のリールロックグリップに使用したリールシートが装着されています。

このリールシート、いろいろなブランドから使わせてくれ、と言われてきましたがお断りしてきました。武田君には、なぜ、供給したのか?武田君の粘り勝ちですね。

彼がやろうとしているスタイルには共感していますので、そのロッドに我々のパーツが使われるのは、ありがたいこと。当初は、我々が使っているものをそのまま供給する予定でした。試作パーツを使う中で、改良したい、という要望があり、それをすると、とても高価なパーツになりますよ、とお伝えしたのですが、コストはいいから進めてくれ、と実に男らしい回答。ただ、海で使うことを考えるとアルマイト処理は絶対に必要です。

武田君の要求を満たすためには、メッキのかかっていないパーツを加工する必要がありました。また、新たな付属パーツを作り出す必要がありました。要求する側は、一言ですが、形にする側は、設計図を引き、加工先を探し、説得し、少ない数でもアルマイトメッキをしてもらう業者と掛け合う必要がありました。ブライトリバーが使っているパーツを右から左へ供給したわけではないのです。ぐずる我々を働かせたのは、何度も当社に来ていただいて、しかたがない、と思わせた彼の人間力にあるのでしょう。このパーツが実現するまでに、たぷり3年以上がかかっております。

 

 

…..っとブライトリバー・マツモトさんのブログより。たぶん褒めていただいています。ありがとうございます(笑)。粘り勝ちました(笑) 今回のTheRiver&Surf Pluggingのような製品は一度完売すると次作るのが超大変!という理由のひとつであります(笑)松本さん&藤原くん、感謝してます!ありがとうございます。

http://blog.brightliver.com/?day=20211016

https://go-phish.com/item/river_surf

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。