Blog

なかなかのメバルラッシュでした!

ようやく休日となったので同じくようやく休日となったKくんと待ち合わせて小島養魚場ナイター。アジが始まると俄然人気のナイターですがこの時期の夜は比較的お客さんもそう多くはないとのことですがメバル釣りが楽しめます。

18:00、まだ明るいのでまずはシャケ狙い(笑)夕方からは予想以上の強風で気温も下がってシャケくんたちはほぼ無反応?K君に2バイトとタケダさんにはまさかの「スプーン表層引きのマダイアタック(笑)」といううれしいハプニング?もあって大笑い。表層でのバイト時、スプーンにマダイの歯が当たる鋭く固い音はL2の手元まで伝わります(笑)

暗くなってチラホラとお客さんも集まりだしますがキャパは余裕の小島養魚場。とにかく風が強いので何とか風を避けれる場所で釣り開始。僕はこの夏前には発売できそうなのべ竿「Slow time I’m happy 2022モデル(マットな色合いでかわいいです!)」で”のべメバル”!しっぽりと楽しんでいるいると少し離れたKくんが怒涛のラッシュスタート!今宵もモイモイ最強伝説の始まりです(笑)20cmオーバーの釣り味最高メバルを連発、23cmクラスも! 業を煮やしたタケダさん(笑)すかさずL1torziteにチェンジして横でキャスト…出ました今日イチサイズ!!!「おおーっ!」っと感心して楽しい夜は終了。

強風でしたがいい日でした!昨日の様にオカッパリには厳しいよく引く干潮時からの釣りでしたが状況に合わせて釣りがしやすいしっかりした場所を選べば快適な爆釣が待ってます(笑)

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。