Blog

Go-Phish「小沢ネット」(こさわねっと)…まもなく!

昨年2個だけ製作いただいて、今年は6個製作いただきました。ハンドメイドランディングネット工房のOff craftさんとのコラボ。仲さんのオイカワネットを少し大きくしてもらって小沢(小さな渓流)での釣りに特化したサイズと使い心地を実現したGo-Phishオリジナル、オールハンドメイドのランディングネットです。木材を曲げ、乾燥させてと何せ手間と根気のかかる作業ですから「タケダさんのはたぶん年に5本くらいですかね?」っとOffcraft仲さん(笑)。ありがとうございます。加えて僕の夢でした「FLY的ネットなのにルアーフックでもストレスの無いように」と今回はTOOL(昌栄)さんにお願いいたしましてトリプルフック(バーブレス)でも絡みにくいナイロン網を採用。もちろんフレーム付近などに強く刺されば引っ掛かりやすいですがラバーのように重くなくこのフレームに馴染む仕様。さらにはエノギンさん手作りの小さな小さなGo-Phish真鍮プレート(こちらも完全手彫り!)とOffcraftさんのプレートのダブルネーム。

とにかく軽量コンパクト。それでいてこの風合い!Go-Phishが目指すものがまたひとつ増えました。ベストやバッグにつけても違和感のない軽さと大きさ。小沢を軽快に釣り合ってください!アマゴにヤマメにイワナにオイカワにカワムツ…23cmくらいまでは入るはずです(笑)巷ではとかく大きなネットの需要が高い?との事ですが、場所によってはこんなのがいいに決まってます(笑)発売準備が整いましたらこのBlogより告知、Go-Phishオンラインショップにてご購入いただけますのでしばしお待ちくださいませ。価格は税込22.000円としました。(はっきり言って安いと思います!)…仲さん、エノギンさん、さねちかさん、そして繋げてくれたりゅうや、ありがとう!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。