Blog

3日めは…

カマス強化月間3日め(たまたまながらというか無理やりながら連日行けてます!笑)。二日前、一日前と行先は変えてますが徐々にカマスの活性は低くなってて仲間内には「またも少し待ってからかも?」…っと言ってましたが、はまちゃんは仕事も休み日、そして急にY師匠も「知り合いの超初心者にカマス釣らせたげたいねん?」っと参戦。釣りやすい場所を選んで夕方集合。僕とはまちゃんが現地につくともう釣り中のY師匠そして1匹釣る!(笑)まだ日は高いですが準備してみんなでカマサー!夕まずめ前になって沖から様々な小舟が僕らの前を通って港へ帰ってきますが、伝馬船に3人の若者、ドレッド風?ひげもじゃ風?っと30代と思しき彼らが僕らを凝視しているので僕も凝視(笑)「なんかいかついなぁ?」っとY師匠。…数分後一台の車が来て歩いてきたのは先ほどのひげもじゃくん。…「あのー、タケダさんですよね?」(笑)「うん!」「うわーっ嬉しーっ!僕バックパックして釣りも好きになって…で今”無人島プロジェクト”というベンチャーで働いててこの沖の無人島で働いてます」との事。わざわざ声掛けにきてくれて嬉しいなぁー!っと握手して談笑。本社は東京千代田区にあるそうで、全国の無人島をpickup、そこへキャンプやグランピング施設、会議やコンサートなどの貸会場などを作り運営しているそーです。グランピングも無人島かー?すごいなぁ!…確かにたとえ岸から10分でも小さな無人島を1組で貸し切ってグランピングとか、仲間や会社大勢で会議や各種イベントなど、このご時世需要はありますね!この仕事のために大阪から和歌山へ移住してきたとのこと。頑張ってください!…そのうちお邪魔しようかな?無人島カマス大会で(笑)

っと嬉しい出会いもあって気持ちよく、夕暮れの涼しい風も吹き始めたところで本日の超スペシャルウルトラショート”時合い”(笑)カマスくん、サイズはじゅうぶんですが回遊はまさかの一方通行?なのか超単発(悪い方に予想通りやんか(笑))…とはいえカマス、結果そこで釣りしてる皆さんほぼ全員1カマス(笑)という惨事(笑)ウケるわ(笑)…わずか1匹ですが釣れるとボーズとは全然違うモードになる我ら釣り人(笑)。「また探すわーフレッシュカマス!」っとこの日は終了。王将で爆食いして解散となりました(笑)楽しくて恐ろしいカマスです(笑)

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。