Blog

夜はライブです!

今夜は和歌山・貫名さんのホーボーズバーでのJAZZ NIGHT!いつものトリオでしっぽりとと思います。そのしっぽりとは打って変わってホーボーズバーは25周年とか?何が出るやら(笑)楽しみです。皆さん是非お集まりくださいませ!!

昨夜(深夜)は屋根裏バーでようこちゃんのセットとハッコーさんのミニライブを鑑賞。若手ミュージシャン達といろいろな話もたくさん!それまでの状況に加えコロナの影響、日本の?世界の事情などなど、多くの皆さんが不安の多い毎日ですが、時代の流れとともに音楽家たちの苦境もなかなかのものです。「趣味でやるから楽しければいい」という人は僕は基本NG。やはり本気で賢く取り組んでいるミュージシャンを応援したいものです。音楽の崇高さはよくわかっているつもりです。「自分と向き合う究極の世界」。才能のある人は応援したいですね!世の中「音楽に興味ない?」人もたくさんいるし「自称音楽好き(やけどまぁ?)」な人も圧倒的に多いし「正解」はないかもしれませんが真実はあると思います。自分に負けず精進していく…かっこいいと思います。皆さん各自それぞれが感じるいいライブ、悪いライブといろいろあるかと思いますがまずは是非、音楽家の息遣いを感じる様な「生演奏」というものを是非にと思います。…いいですよ!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。