Blog

帰ってきました!!

2022年3度目の西表島釣行。行ってきました!春に続いてまさかの悪天候予報?でしたが幸いに連日雨は避けることができた奇跡でしたが9月からの北風で南西諸島は冬の釣りモード(気温は30℃ありますけど(笑))3日目になってようやく風は北から東に向いて釣り場も拡大。カスミアジも釣れてくれました!結果それなりの釣果で満足です!西表島へ通う様になって早6年とかかな?年に2-3回ペースなのでなかなかなものであります。足しげく通う玉井(アチャコ)、ガイドサービスONE OCEANの洋一くんから今では様々な友人も!晩ご飯はついつち賑やかになります(笑)「奇跡の島」西表島、僕=Go-Phishも推奨しています「ライトゲームの小物釣り」「中モノ=ミドルゲームキャスティングゲーム」「マングローブの釣り」自由尾選べるところもまた最高。このままいい環境が残って欲しいです!

今回は発売前とも会ってGPgrass7ft spinningmodelをメインに。小さめのカスミアジもかかりましたがその曲がりと言ったら最高(笑)最新グラスロッドのコーラルキャスティング、とても楽しいです!

お問い合わせもありましたのでGo-Phishのオフショアキャスティングロッドについてお話します。今回のGPgrassの発売でスピニングモデルも3機種が揃いました。=kamometrai KT70mh・KT70h・GPgrass7ft。どのロッドも僕はコーラルではPE#3、近海では#2が標準です。

KT70mh…最初の一本はこの汎用性の高い70mh、近海青物からコーラルキャスティングまで。軽く長時間のキャストにも使用できます。

KT70h…昨年発売されましたh。より強くライトGTまで想定した強いロッド僕はPE#3ですが#4でも問題無く使用できます。15kgトレバリーや大型根魚などに的を絞ればこの70hをどうぞ。

GPgrass7ft spinningmodel…いよいよまもなく発売となりますスピニングモデル。最新のグラスマテリアルのキャスティングロッド。既にベイトモデルをお使いの皆様は実感いただいていると思いますが驚きの軽さです。掛かればぐんぐん曲がります!

近海キャスティング、コーラルキャスティングともにお選びいただきたい3機種です。例えば近海なら70mhまたはGPgrassで。コーラルなら(どのみちサブロッドも必要になりますから)70hと70mhまたは70hとGPgrassという様なセッティング。

27歳で一度卒業したコーラルゲームですが、また西表島、アチャコ、ONE OCEANの洋一君達と出会って気持ちよく再開、決してハード過ぎずオーバースペックにならない快適で楽しいコーラルの釣りを推奨していきます。近海青物もコーラルゲームもTACKLEHOUSEルアーやK-TEN系ルアーを主体に楽しみます。自身「K-TENチャレンジ」とも呼ぶべきこのスタイルは最終的なオフショアキャスティングゲームの終着点になるかと自負しています。道具を選び場所を選んで、決してハードすぎず「快適でとても興奮できる釣り」。バスのトップゲーム、スズキ釣り、ヒラスズキ釣りに次いでこのタケダ式オフショアスタイルも是非みなさん味わってみてください!この秋は近海青物も好調の様ですから、kamometrai&GPgrassを是非!どうぞよろしくお願いいたします。

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。