Blog

はいきたドンッ!TKP135TT

あまりの混雑とギスギス感のあるイメージでしばらく行っていなかった大阪湾青物。Y師匠が「今年はまだ釣れてるからタケダさんもどう?」っと声をかけてくれたので「ほなちょっとだけ行こかぁ?」っと午後からゆっくりプラン。渋い感じではありましたが昨日はせっかくのワンチャン(まぁまぁデカいブリ)が飛び出てかかった瞬間まぁ珍しいことにラインブレイク!えええええー!(泣)…どうも悔しかったのか翌日もたまたま仕事が休みのY師匠に連絡し「ちょっとだけ行こかな?(笑)」っと。午後からの激ユル釣行でしたが見事TKP135TT炸裂!いいサイズでした(信頼のTakeBackerとST46#1)。 その後はGPglassにサワラーというセッティングでメジロを掛けるもランディング手前でバラシ、ちょっとスレ掛かりだったので1本掛かりのはりも曲がってしまって残念。短時間ながらとても嬉しい釣果でした!…釣果はもちろんですが、それ以上に嬉しかったのは昨日今日とベテランの常連さんたちと会えたこと。40代後半くらいですかね?「あっ、タケダさん!」っと皆さん快く出迎えてくれます。愛されてるなぁY師匠(笑)釣り中、昨日は「どうぞ」っとY師匠から「きんつば」の差し入れ(笑)そして今日は昨日お会いした方が「タケダさん今日も来てるかな?」っと覗きにきてくれて「金の微糖」の差し入れ!!!!!(泣)嬉しいなぁ!

沖堤防はもちろんとにかく人は多く「フェイク」も飛び交うカオスな大阪湾の釣りですが、マイナー場でも足しげく通って実績を作る地元の常連さんやベテラン達はさすがです。彼らも20代30代の頃から釣具店さんで、また釣りイベントで僕のこともよーく知ってくださってますので嬉しい限り!そしてみんなでこの世代へ!そしてそしてこの季節にまだまだいけるTOPゲーム!嬉しいじゃないですか?やっぱり釣りはこんな雰囲気でいい仲間と楽しみたいものです!

サクッと釣りあげて気のいい皆さんと談笑し日没前に釣りは終了。湾岸高速を走って夜は和歌山テイクファイブのジャムセッションへ!たくさんドラムも叩いて23:00。ゆっくりと帰宅してワールドカップTV観戦!忙しくも贅沢な金曜日でありました!今日土曜日はアニちゃんのお店「喫茶山猫」でイベントライブです!楽しみっ!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。