Blog

タケダさん・丸一日のシャケゲーム!

 

今日は地元の松下さん、はまちゃん達と小島養魚場!先日のY師匠達に次いで(笑)周囲では完全プチブーム中なので「タケダさん行きましょ!」っとなって「はい喜んで!」っとなります(笑) 完璧?っと思える天気と潮日!でしたがシャケの気持ちはわからず苦戦?なんとか5人で3尾という午前中の釣果でしたが2人も喜んでくれました!(早速またということで!(笑))。朝少しシャケ(トラウトサーモン)が釣れたあと、僕は一人でルアー桟橋(通常の青物狙いのルアー専用の桟橋があります。)でおもむろにスプーンをキャスト。こちらは遠投もできるので早速の「mimera9g」をフルキャスト!フォールさせて巻き上げるとバイト直後から”わかるあのアタリ!”…スプーンマダイも登場です!(これはこれで嬉しい(笑))食べる気はないので即リリース。

釣り場に戻って談笑!地元の仲間たちは午前の部で終了し「さいなら!またね!」っと。 そして今日のタケダさん、午後からは小島養魚場に最も近いルアーもある釣具屋さん?和歌山・松江の沖ノ島商店さんの沖ノ島さんから依頼された激ユルYouTube動画チャンネルの撮影! 珍しく朝は4:30起床なので午後からはさすがに疲れますが午後もこと時合いになるとやる気しか出ません(笑)そしてナイスなプチ時合いがありましたー!(動画は編集後にUPされますのでまたご案内させていただきます!)横の通称「魚屋さん」にも2尾!…それにしてもツインクルスプーンNA…とてもいいです!さすがはタックルハウスデザイン!低価格も凄い!オールドスプーンも含めていろいろと使いますが、結局いつもツインクルスプーンNAの4.5g&6.5gになるという…安心です!色はたくさん持っていてくださいね!午後は6.5gがとても良かったです!

小島養魚場、シャケ効果か名物スタッフ・中島くん効果か?今朝も午後も大人気!今日はそのほか僕のお知り合いの方々もたくさん!帰り際に「あーっ!タケダさん居てはるー!」っとお声がけいただきましたご夫婦など笑顔たっぷりな一日でした。釣果も出たので満足です!!

 

そして…

先日の釣行ですっかりシャケゲームを堪能したT店長こと瀧本さん。ギョーカイの有名人で釣りウマ、Y師匠の幼馴なじみで僕も友人。偉いさんなのですが基本はブンブン梅田リンクスに居てはります!「ついにリンクスにつくりましたよ!小島養魚場シャケコーナーと大阪湾カタボシコーナー!」っと連絡が!…ありがとうございます! シャケゲームは言うまでもなく、この「カタボシ」…Y師匠や大阪湾地元エキスパートたちが研究中のニューパターン!最新最強の大阪湾青物・スズキパターンベイトののカタボシイワシ。Go-Phish(もしかしたらタックルハウスも?)2023年は夏秋&冬に向けて色々出しますので!カタボシシリーズ!是非ご期待ください!…T店長、ご連絡ありがとうございました!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。