Blog

戻りました大阪へ!

タケダさん「2拠点生活㏌熊本」4月の第一弾は1週間ほどでしたがとても充実でした!初日はルアーパラダイス九州TVのロケで大分へ!(O.A.は4/24?とのこと。詳細は追って!アーカイブもご覧いただけます。)翌日からは九州を横切って熊本の県南部と天草へ。地元山本釣具センターさんのスタッフ、アフロの段本さん、なんともないい昭和な雰囲気を残すエキスパート奥田さんとのウェーディングでは発売前の10Sにヒラフィードでナイスサイズを!わざわざ連れてっていただきましてありがとうございました!翌日はそしてたまたまながらpescadepotしんたろう達も天草入りで別動隊で実釣!地元では立派に育ち今やすっかり若きシーバスマンとなった「りく」にも会えてちょっと感動!仮住まい探しにはもはや完全ジモッティーと化したウッキー船長こと一美ちゃんがいろいろと相談に乗ってくれたりもしてとてもありがたいことです!今回は一緒に天草のほか熊本市内の老舗JazzBarにも!(最高でした!)。

後半は雨の2日間でしたがタケダさん、めげずにひとり夜の川へ!ずぶ濡れながらこちらも素晴らしいコンディションのスズキと出会えました!TheRiver&Surf Plugging90S&BKF125最強!帰り日は福岡でしんたろうとランチ(超久々の小笹飯店に感動!)っとあっという間の1週間でした。また来月も向かいます!

「優雅ですねぇー」っと言ってくださいます皆さんも多いですがコロナ前の福岡に次ぐ熊本。今回も現地への往復移動のほか各釣り場への移動(今回は家探しも?)も含めなかなかにハードではありますができるところまでは頑張ろうと思います。何せ熊本、釣りに食べ物に人にと最高ですから(笑)また釣り王国ならではの釣具店のスタッフさん達や地元アングラーの皆さん達との交流も楽しみです。地元の皆様へはタケダさん、スズキからライトゲームまでごくごくひっそりと釣りをしますのでご安心を!釣り場では僕のことを知ってる方がいたら小さく声をかけてください!(笑)

素晴らしいロケーションの熊本エリア、しかしながらことシーバス(スズキ)においてはシーズンを通して県外やゲストの方も多くある意味激戦区でもあります(地元の皆さんは本当によく迎え入れてくださってますね!)。長年関西に居た身としては人気ゆえの地元の混雑や釣果への影響など地元の皆さんの心配もよく理解しているつもりです。無理なく静かに…でと思います。とはいえしかしこの広く美しい熊本の景色や水にひたっていると何とも言えない高揚感!そのうちにはひとりで何とかポイント開拓をと思ったりと夢見ております。皆様今後のタケダさんもどうぞ温かく見守ってくださいませ!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。