Blog

アジのち東風爆風→ちょっとゲーハー→ヒラスズキ!!!!!


小ぶりですが綺麗な春ヒラでした!

ゲーハー NEWポイント開拓中!!

ナオくんと、完璧なゲーハー装備のトンさん!!
南紀にて深夜3時アジ終了そして車内で爆睡すること6時間!!本日朝9時起床!10時にナオくん&トンさんと待ち合わせて爆風の「ザ・キャスティング・ゲーハー!!」・・・風があまりにきついのでゲーハー実績ゼロの風裏場所で開始!・・・トンさん手作り仕込みのエサで果敢に攻めるもラーベー(ベラ)のみと予想通りの貧果(泣) 「ほなしゃーない、そらぁーヒラやろこの風と波!」っと僕。「まちがいないっ!」っとナオフィッシュ(笑) おいしいカツオ茶漬けを食べて本州最南端の岬へ!!ナオくん30歳、トンさん35歳、オレ44歳(泣)、山道を下ります! っと予想通りの完璧なサラシ!! 「こらイケるやろ!!」・・・開始20分、二つ目のポイントでまずはフィードポッパー100に追尾するヒラスズキ!!「どやさー、おるやんかいさ!!」っとフィードプラスに変えて次のキャスト・・・足元でドンッ!っと50cmクラス!「あらこんにちわ!」っとひと言(笑) 「おるな!!」っと次の波で狙いのスポットへ!「ドッッッバーンッ!!!!!」っと完璧80オーバークラスがムーンサルト!!!!!約2秒のフッキング後バラシ(泣)!!「デカかったがなーおいっ!!」・・・ひと息おいて次のポイントに入るも前のバイトが気になってすぐに戻って再開!!
さすがにどちらもハリに掛かっていたのでもう無理かな?っと思っていたら、先ほどのこんにちわサイズがまたバイト!
クンクンクンっと頭を振ってまた外れ(泣)「まあええ、小さいし(泣)」っと自分に言い聞かせ三たびキャスト。
さすがにドドドドドーンっ場所ではもう出ずこんどはその外側のラインをスローめにトレース!「ゴンッ!」・・・まずまずくらいのサイズですがバイト!そこから数投め、大きく沖に払う流れのサラシで「ドンドンっ!」フッキング完璧!
・・・荒れるので取り込みは面倒でしたが無事キャッチ!!60cm・・・ないかな(笑) 5バイト1フィッシュ・・・
釣れてうれしいですが、あの2匹目のドドドドドーンっ!!!が忘れられません(笑) 春の南紀、いい感じです!!
ナオくん、トンさんありがとー!!
P.S. ヒラポイントで「開拓」っとひとりゲーハーを狙ってくれていたトンさん(笑)、痛恨のワンバイト!!!!!えらいっ!! サラシゲーハー、ヤバそーです(笑)

  • コメント ( 2 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. 春男

    ヒラスズキ食べたいと嫁が言うとります(笑)

  2. takeda

    りょうかい!!(笑)