Blog

で、ロンちゃん(笑)


今夜一緒にチヌ釣りに出かけたロンちゃんことシトロン。いつもは真っ先に釣り上げるのに今夜はなぜか釣れている様子は無し???しばらくするとこちらへ戻ってきて・・・「にいちゃん、たまらんわぁー・・・?」っとしょんぼり・・?
事情を聞いて爆笑!!!!! ロンちゃんがボンボンで釣りをしている釣り場のすぐ後ろにある住宅からおばはんの大声がするらしく!(いい季節やから窓全開なんよね(笑))!!どうやらバレーボールかなにかのスポーツ中継を見ている様子?
ロンちゃんも決して気にしたくはないけれど、何がってこのおばはん、超声がデカい!!一生懸命に神経を集中させてショートバイトをとっている後ろからテレビに夢中のおばはんの声!・・・「あかんがなーーーーー!」「あっ、何しとんねんもう!」「なっ、やる気ないわー、こらあかんがなー」「しっかりせぇー」「いかんかいっ!」っとテレビに向かって叫ぶたびにロンちゃんのテンションは下降線(笑)・・・すたすたと僕のところへ戻ってきて、「あかん、オレが言われてるみたいやぁー、集中できへん(泣)!」
僕も近寄ってみるととてもじゃないけど釣り不可能(笑)おそるべしおばはん(笑)・・・。
5人で4匹、サクッと釣って大笑いで終了!!春の楽しい週末でした!! それにしても凄い声やったわぁー(笑)

  • コメント ( 3 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. てっさん

    こんにちはヾ(=^▽^=)ノ
    先程、浜寺公園にデイチヌを、武田さんのボンボンで狙って来ましたが、敢えなく撃沈(;^_^A。
    やっぱ、夜なんですかね(;^_^A
    アドバイス有りましたら宜しくお願いしますm(__)m

  2. takeda

    冬場には結構デイでも釣れました!
    夏場も雨後で濁ればいけると思います!淀川などでは実績も高いですよ!!

  3. てっさん

    ありがとうございます(^O^)
    抽き出しが増えました(*^_^*)
    ちなみに、浜寺公園のチヌって食べられるんですかね(;^_^A