Blog

っと釣り場では・・・


Hくんの昨夜のチヌ!
 
職場でもチヌ流行ってるよーです!!
さすが日曜日の朝!釣り場ではいろいろな方と会いました!まずはご無沙汰ぶりのHくん、「ここで昨夜はボンボンで7枚でした!今からポッパーがんばってきます!」・・・「がんばってやー!ほな僕も行ってくるわー!」っと出艇。
 釣りをして戻ってくると今度はナウでヤングな若者が・・・「タケダさーん!こんにちわぁー」・・・「ちゃーっす!!」・・・「写真お願いしますー!」・・・「ほな500円!(笑)」っといつもの小ネタ(笑)。
で、シーバス&チヌ狙いの彼とツーショット、何でも近くの某家電量販店J(笑)のスタッフだとか・・・「そのうち炊飯ジャー買いにいくわぁー(笑)」!!職場でもチヌが盛り上がってるそーです!! そして今度は少し年配のアングラーが、「こんにちわ、タケダさんの動画とか見てますけどなかなか上手い様には釣れませんわぁー!!」・・・「いえいえ私もいつも必死のパッチ、たまたまですから(笑)」・・・皆さん熱心に釣りをされております!みなさん、わざわざ声をかけてくださいましてありがとうございます!!夏バテも何のその、「ヒデキ感激」(古っ)でございます!!また大会やイベントなどでお会いしましょうね!!
・・・声をかけてくれたついでに・・・朝カヤックで釣りをしているとオカッパリをしている堤防から麦藁帽のいかにも和歌山的なオイヤンが手を振っております・・・「なにぃー?」っと僕。 近づくとそのオイヤン(ここからはお互い超大声での会話!)、「おうっ、兄ちゃん悪いけんどな、そのワシの前にあるブイな、ロープごととってしもてくれへんか?」・・・「んっ?(笑)」・・・「いつも邪魔で困っとんよ!」・・・「よっしゃーっ・・・てアカンやろ!(笑)んなもんだいいちとれるかいなー?おもっくそロープでつながってるし!って船つなぐし」・・・「長いこと来てるけど船なんかつないでんのん見たことないしよぉ、アカンかぁ」・・・「つないだとこ見たことなくても基本的にとったらアカンのんよー!!」・・・「そーかぁーアカンかぁ」・・・なんか伝わらない感じのまま・・・
恐るべし「オイヤン」でありました!!・・・近寄って損したがなー(笑)
そしてカヤックを車載し走っていると横にハイエース!波平さんです!!(笑)・・・地元かぁオレ(笑)!!
こんな泉南・和歌山,愛さずにはいられません(笑)

  • コメント ( 2 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. 波平

    短時間でなんやかんやあるもんですね~
    実は先日イオン行く時にも対向しました(笑)
    青い車、なかなか目立ってます!

  2. takeda

    そーでしたか!!(笑)また遊びにきてください!!