Blog

わざわざシブいところのメバルチェックに!


chaで仕事を終え、梅田でスタジオ、深夜帰宅で港湾メバル!・・タカシナさんの新しいライフベストも着たいし、激眠いですが雨前の凪ぎなのでGO!・・・しかも今夜はわざわざ極シブメバルを狙いに近くの港へ!(笑)
釣れている場所ではなく「今釣れていない場所」のチェックです(タケダ式ならチェック可能!)
 予想通り無風ベタ凪ぎ、先行の釣り人1名(すぐ帰りはりました)・・・釣りの用意をしてトボトボと常夜灯チェック。 気配&ライズなし(泣)で、さらにトボトボ歩きながら先端まで来ると・・・奇跡の超単発ライズ!(推定10cm!(笑)) 「いける・・かな?」っとタケダ式フロートリグ! 潮は澄んでいるもののメバルは一切見えずヤバそー!(まっ予想通り(笑))潮位もそれほど下がっていなくてどこを攻めるか悩みながらも潮流チェック! ・・・明暗部の流れが変わるところで1匹目!12cm!OK!(笑) で5分に一回のライズ! でまた一匹・・・っと数匹釣って大満足! 今夜はこれでじゅうぶんです! 釣れたメバルは黒いのと白いのそれぞれ、意外におなかは張っているのでタイミング次第かな? もすこし藻が育つにはも少し海の状況が変わらないと? 少し離れたドブ川には無数のベイトも確認できました。時間次第でイケるかな?いやっ、まだ冷たすぎるかな?・・・んーっわからん???(笑)
新色のタカシナさんのライフベスト!(浮きます!)、昨年出たモデルの新色ですがなんと中の浮力対も少し柔らかくてよくなっててなかなかの着心地です! こんなベストがもっと流行っていろんなとこからももっとたくさん出てデザインもカラーもサイズももっと出て洗練されていろいろ出たらいいのにな? やはり新しいものに挑戦するメーカーさんはもちろん応援したくなります!

  • コメント ( 2 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. トミー

    僕もこのライジャケえぇなぁ~と思うとった所です!買っちゃおうかなぁ(笑)

  2. takeda

    着やすいですよ!トミーさんならMサイズですね?