Blog

アマゴ行ってました2!!


デイ2!・・・ 夜にトミーさんちにお邪魔してぐっすり睡眠!朝8時起床!!平日ながら無理やりトミーさんにお願いして二人で川へ!何せ谷の真ん中にあるトミーさんちの前を流れる川がポイント!! 家でウェーダーを履いて「じゃ、行きますか?」・・・っと車で2分(笑)サクッと降りて入渓、一投めでアマゴ(笑) 
「ええヒラメじゃのー!」???なんとこの辺りでは古くからアマゴを「ヒラメ」と呼ぶそーな?「ほんなら海のヒラメは?」・・・「海も・・・ヒラメ!」(笑) だそーです(笑) こちらの川では稚魚放流ものに成魚放流もの、そして完全天然化した個体も多くいるとのことですが、サイズのほかに朱点が小さなものほど天然化しているとのことですぐに見分けがつきます。ここしばらく雨が降らず心配してましたが魚影は十分!もちろんクリアー&やや水量少なめなのでピンスポ1投狙いが基本ですが楽しいサイズのアマゴが日の当たるひらきの岩陰からシッユパっと飛び出してくれて・・・初日ツインクルでサクサクサクっと釣れてくれたアマゴはほとんどが朱点が小さくきれいで上品なものばかり! 最高っす! 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。