Blog

1/2 も爆でした!そして奇跡も!!


うねちゃんのP2入魂式にと夕方からドブエントリー!!日没前、先に僕が到着すると一台の車が・・・「あーっタケダさん!今日はチヌですか?」っとひとりの釣り人が声をかけてくださいました。で、準備をしながら談笑。そこへうねちゃん到着。「こんばんわー」っと顔を合わせたとたんその釣り人さんがいきなり・・・「うっ、宇根崎っ???」・・・「えっ?」・・・・・出ました!!2014年1月2日の奇跡!!!!!!なんとその方(橋本さん)とうねちゃんは小中学校の同級生!(なんと35年ぶりの再会だそーです!凄い!!)
・・・盛り上がるまま3人で釣り開始!! 
昨夜と打って変わって完全ベタ凪&澄み潮!!「やばいかも?」っと思いましたが釣る気は満々! ボンボン3.5g+ボンドベイト装着で爆釣準備!活性は低く小型ながらバイト多数!食わすのが難しいサイズながらさすがはうねちゃん、サクサク釣ります!ハゼまで!!そして橋本さんには40cm弱のサイズも!僕も釣って今夜も3人で二桁釣果です! 
寒いですがさすがは休日、アングラーも多く訪れます!今夜はCCさんのモニターコージさんともご対面!楽しい大阪湾冬チヌです!
時合いも終盤になって橋本さん「さっきアジも見えましたよ?」っとのことなのでP2にリーダー3ポンド、JH+アジソフトでコンッ!!アジもいました!!まだまだいける湾奥アジそして盛期とも呼べるチヌキビレであります!!
真冬の湾奥にはP2&PE0.4号にリーダーは1.75号と0.8号、、、この組み合わせでチヌもアジもいきます!余裕です!
P.S.僕は今夜新年会(赤木家主催・年越しパーティー被害者の会(笑))の予定ですが、うねちゃん&橋本さんペアは今夜も出撃の様です(笑)!! 釣りって凄いなぁー!!!!!

  • コメント ( 2 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. うねちゃん

    まさに奇跡以外のなにものでもございません!タケダさんの人徳のなせる技に間違いない!いいお年玉をありがとうございました!ちなみに今夜はおかげさまでサイズアップ、32cmと40cm。P2の美しいカーブを堪能いたしました!

  2. takeda

    最高の出だしですね!!我を忘れて行きすぎないようにしてください(笑)