Blog

昨日~今日のメバル!!


メバル状況!!しんしんと寒かった昨夜はわざわざ干潮30分前にメバルチェック!平日&超寒いのにさすがはメジャースポット、エサ師2名、ルアーマン2名・・・トボトボと歩いていきますが釣れている気配なし?しゃーないか?・・・で、人のいない所に入ってこっそりタケダ式フロートリグ!・・・うまい具合いに最終の下げが効いて5匹連発!サイズもまぁまぁ!!ラッキー!!サクサクサクっと帰りました!メバル居るにはいます!!
そして本日午後から岳洋社「関西のつり」3月号取材。明るい時間から撮影、夕方の下げに合わせて実釣開始!今夜はウキウキボンボン+JHタケちゃん&モイモイです!!開始30分まったく異常なし(笑)、その後至近距離にて漁船の網入れ開始(泣)・・・「大丈夫、おるからメバル!シャーっと潮が来たら食うから!」っと予想通りシャーっときてパクッ!バッチシ20cm越え!!続いてビックバイト!まさかのハリ折れ!(笑)その後も・・・っと約1時間のしずかーな時合いのような時合いでないよーな?・・・で取材は無事終了!
泉南メバル、季節+ここ数日の寒波で完全エサ系反応ナシ、ですがメバルは底に。完全根着きですがビミョーに食います! まだ藻は少ないので岩場がGOOですが足場の良い場所でも拾えます!ジグヘッドタケちゃん&モイモイ、ひとくちサイズがGOOであります!!  さぁ帰って原稿書きっす!

なんでこんなに元気かと言いますと、本日鍼灸&「悪い血」抜いてもらいました(笑)!!超スッキリです!
届いたばかりのサンラインさんのダウンジャケットを着てビックリ!・・・ちょっと痩せたかも(笑)
あっ、サンラインダウンが痩せて見えるだけでした(笑)!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。