Blog

怒涛のSHORESナイト開幕です!!











久々のクキXと泉南ウェーディングメバル!もちろん昨夜の興奮が冷めないうねちゃんが先行(笑)
まずはピットスティック、開始早々からラッシュ!!いきなりピットスティック「ブラックラメ」がお気に入りとなったクキXでございます(笑)同じくHGピンクで狙っていた僕にも待望のビッグサイズ!っと思ったらセイゴくん!上げ込みは全員ご満悦バイト! 
潮が緩んでバイトが小さくバレることも多くなったのでここからあれやこれやとルアチェン!プルシャッドでド遠投、表層引きでドン!そして4月泉南の定番「ミジンコパターン」(僕が勝手に呼んでますけど!)=足もとを照らすとまるでミジンコのような赤茶色の小さなプランクトンや小さなエビ、タコの赤ちゃんなどが集結!この潮は2cmクラスのシラス接岸に次ぐ抜群の潮!ただこの場合には一見どんなルアーでも食うようで食わない事も多いのですが、僕たちには「嬉しいシビアさ!」 
下げに入っても潮は大きくは動かなくなったのでマイフェイバリットのひとつ「エルフィンフィッシュSW」でミジンコパターン=沖へ投げて表層テロテロ、P2のティップをこれでもかと上げて表層超テロテロ!(まっ、完全バチ抜け釣法!)っとこれが的中で連発!  
少し揺るんだ潮の動き初めには・・・出ました「BIGスー」!!藻に巻かれる場所では厄介ですが、最強のP2&PE0.3号にVハード1.5号・・・獲れます!!マイクロシーバスプラッギングの最強のフッキング「上唇シャキーンっと掛け!」(笑)まるでドライフライのアマゴの様に完璧な位置に掛かっておりました!(マイクロプラグの場合にはこれが一番バレませんので!)
まだ大きなホンダワラやカジメもない場所だったので、P2をハイポジションで大きく曲げて時間をかけたやりとり、こんな時にこそP2やパワーセブン、そして「やっぱイグジストで良かったなぁー!」っと実感(笑)実釣2時間半ほどで十分な釣果でした! 
少し離れて入ってたじゅんや&寺ちゃん組も同じくスー混ざりのピットスティック&プルシャッドで爆釣とのことでした!! 
週末は雨後の寒波、釣果にはまだバラツキがありますが、今年も泉南春のマイクロプラッギングシーズンは順調にスタートです!!・・・今日もいこっ!!(笑)
*メバルプラッギング!この時期オープンエリアが中心ならP2を、岩場や藻場をタイトに攻めるならpower sevenを選択ください!!
昨夜のスーパー炸裂マイクロプラグ! TACKLEHOUSE[SHORES]ピットスティック・プルシャッド、エルフィンフィッシュSW&まもなく発売のGP/HACTmicro-spのクリックリフトフォールでもコンッときましたー!!

  • コメント ( 2 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. トミー

    凄いね~♪ミジンコナイトパターン♪炸裂ですな!!さすが♪♪♪

  2. takeda

    ようやく春ですわー!!