Blog

四国釣行1



__.JPG








日中の気温35度!!吉田くんと少し早い秋の四国でした!まずは辻本さんと合流。いつものごとく辻本さんちに泊めてもらいながらのヒラスズキ&メッキ狙いです!
で、デイ1・・・早朝(そんなに早朝でもなく(笑))起床。海を見ながら一路西へ向かいます。残った南・南東のウネリは吹き返しの風もなく予想以上に大きくて濁ってたのでちょっと焦りましたがさすがはレジェンド辻本さんとエキスパート吉田くん、見事にこの日最善のポイントを選択(さすがです!) 干潮まであと少しに入ったところで吉田くんの「ヒーットーッ!!!!!」の声! 50cmクラスながらサクッと釣り上げすぐ僕に「タケダさんやばいっ、群れてる!」・・・っとすかさず僕も釣らせてもらいました(笑)
この時期のセオリーどおり小型の群れに遭遇、お互い携帯で動画なんかを撮りながらの楽しいひと時!
で、タケダさん、その後別れて灼熱の磯を歩いたポイントでいきなり今回最大の73cm!!ラッキー!!!!!
「やっぱり歩いたモンが釣るなぁ!」っと笑顔の辻本さん!
昼食をとり、潮位と波をチェックしながらポイント移動。そしてここでも70cm!! 出来すぎです(笑)
結局3人のバイト数はめちゃくちゃ多くはなかったけれど数え切れず、3人交互に16.5ftと13ftを持ち替えての釣り。
十分な釣果と暑さのせいもあってこの日は少し早めに終了。またもや最良の日となりました!
改めて…正に生きるレジェンド、「これぞ王道、静なるヒラスズキ釣り」とでも表現すればいいでしょうか?いつ見ても辻本さんの釣り姿はたまりません!
スーパーinfo!!!!!
ヒラフィードGP最強!TKLMもTKFももちろん最強!そしてGo-Phish渾身、正に「ヒラスズキマスター」を目指すためのロッド 「THE MASTER PLUGGER16.5T&13.0T」Go-Phishのキャリアと伝説的名手たちの完全監修による究極のスズキ調子を実現したスーパーロングロッド、完全な仕上がりです。発売は11月の予定!関西のショップさんでは先行展示受注会も計画中、ご期待ください!100%期待を裏切りません!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。