Blog

思惑は外れたけど(笑)







もの凄く暖かくなってチヌ探しへと出かけたタケダさんでしたが、ポイントに着いて「んっ、この雰囲気は?」っと直感的にスズキにチェンジ!(笑)こんな時にはnine games最強です!
今夜はビットストリーム95Fで60&70弱を2尾!
「浅場」・「いい潮」・「いい時間」…とくればTOP系はもちろん、テンポよく探れて流れに強く、時合い中の不意な根掛かりなど心配しなくてよいTKLMやビットなどを多用します。
考えどころはその場でリップレスかミノーどちらが効くか?今夜はレスポンスのいいフローティングミノーでドンピシャでした!!高時合いほど手返しが楽でハリ掛かりの良いルアー!これです!!
サクッと釣れたので事務所に戻ろうかと思ったら、近くで「タケダ式フロートリグ」を堪能してたと言うタキマンと合流し「僕らのジョイフル」。春休みのせいでしょうか、凄いラッシュのあとみたいで店員さん疲れ果ててはりました。かわいそー!! で、談笑して帰ろうと車に乗ると、さねちかくんからのLINE?
「入れ食いですメバル!!」…聞いてみるとスズキ狙いのさねちかくん、一投めからピットスティック86に猛バイトのメバル15cm!(笑)シーバスタックルにピットスティック86&65で15cmメバルと長時間格闘中とのこと(笑)
「今から行くからー!!」っと車を走らせ到着、準備して着いた途端…メバルは完全に沈んでました(あるある(泣)) 欲張ったらアカンね(笑) …「いい潮だった今夜の釣り」でした!!86&65サイズに襲い掛かる15cmメバル!…イケてますSHORESピットスティック!!

  • コメント ( 3 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. トミー

    ナインゲームスはその時々で対象魚に適応できるええロッドじゃもんね!ええロッド造ったねタケちゃん♪

  2. 岡山のハゲちゃん

    欲しい!

  3. takeda

    ザ・ミディアムライトゲームです!!!!!