Blog

そして僕の連休報告!!









「釣りしたいねんっ!」でおなじみ北井さん、そして田中くんの3世代トリオでGW真っ只中の南紀へ!出るタイミングを少しでもズラせば怒涛の大渋滞(コワッ)人気か和歌山!(笑)
でしたが夜中走って無事到着。予想通り東風のみで南側はほぼ波無し、わかっていながらたまにはこんな日もヒラ狙い。
すぐに撤収(笑)。車に戻る帰りの岩場でタケダさんいきなりの肉離れ(右ふくらはぎ)!!普通に歩いてただけやのになぁー(泣)
串本駅付近に戻ってすぐに田中くんがバンテリン湿布を買ってくれて、北井さんが貼ってくれました(ありがとうございます(泣))。かなりな激痛のままランチタイム。ナオくん、前々日から南紀入りのよしたか師匠も合流です。
「そらチキンカツ籠やろ!」っといつものオ○クへ!・・・座ってメニューを見るなり「まさかの販売中止!」・・・店員さんに聞いてみると「材料がちょっと」と良くわからない対応?・・・発注ミスか(笑) このユルさ好きですけど(笑)
 「ほなやめとくわ!」っとゾロゾロと店を後にメシ探し、「タワーのメガマグロ丼!」っとナオくん!「おおっ、ええなぁ、けど混んでるんちゃう?」っと面々。大橋さんにはお会いしたかったですが観光バスいっぱいの駐車場に行くのはちとやめて・・・「ほなもしかしてB味館?」・・・もう店の前でした(笑)
久々のB味館なので、地元ナオくんに最近何がおすすめなん?っと聞くと「八宝菜!」・・・「ほかは?」・・・「「八宝菜!」???結局みんなバラバラに注文。 ナオクンと同じ「酢豚定食」(八宝菜ちゃうんか!(笑))を頼んだ北井さん。食べ始めたところでナオくんが「ねっ、北井さん、ブドウ入ってるでしょ?おまけに白桃と黄桃の方がタマネギより多いし!」・・・「うわぁーっ!何なんこれ?」っと北井さん。
「温製フルーツポンチ、ケチャップ味(豚入り)」タケダさん命名(笑)
「無理やんオレこんなん?」っと殆ど食べずにあきらめた北井さんをよそに完食したナオくん!!「わりと好きこの味!」!!!・・・恐るべしナオくん&B味館であります(笑)
ランチを食べてナオくんよしたか師匠とは別れて北上開始。
さすがは3世代トリオ、その後もアクシデントは続きます!「アイス食お!」っと北井さんが買ってくれたコンビニのアイスは3個とも半解け!(マジか!笑)。次のコンビニで車の財布を探し中に「ギャーッ」っと北井さん!…ズボンには季節外の大型カメムシ!!!!「イヤやもう!」(笑)
夕方前には少し南風が吹いてきたので凝りもせずヒラスズキ!「あれいけるんちゃう?」っと車からはいい波そうでしが近づけばほとんどサラシてないという通称「残念波」(笑)。 「まぁしゃーないですやん、波ないのわかって来てるし(赤木さん釣ってますけど今朝!(笑))」、
日が暮れて帰りながらボーズもなんなのでここは確実なチヌ狙い!っとチヌ場へ、、、さすがはリーダー北井さん、最後はまとめます。サクッと2尾!!「あのな、オレが「ヒットー!」って言うたびに「ホンマですか?」とか「うそー?」とかい言うんやめてくれるかな自分ら!(笑)っと叱りながらも嬉しそうな北井さん。
雨が強くなって撤収。 今回も笑いっぱなしの連休釣行でございました。(あぁ。足痛い(笑))

  • コメント ( 4 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. 野村秀樹

    ゴメン携帯水没メ-ルお願い致します。

  2. トミー

    タケちゃんも仲間とええ連休してるねぇ~♪

  3. takeda

    野村さん、了解しました。
    トミーさん:楽しくやってます(笑)!!
    そっとも早くいきたいなぁー!

  4. 野村秀樹

    有り難う~(泣)