Blog

お前大丈夫かー!!!!!(笑)










Y師匠・クキXと3人で今夜も泉南バチメバル!!(Y師匠とクキやんはかなり古い知り合いです!)っと気心知れたメンバーなので超ユルフィッシング! 「ピットスティック場」=下げ始めのポイントでまずはY師匠が23cmクラス!!「居てますやん!」っと続いてキャストしたクキXには元気なスーがヒット!!「あーっ、メバル散らんようにあっち行ってやっといてー」っと僕(笑)。極細PEタックルのクキやん、真っ暗な中、数分かかって無事ランディング!(もちろん一人で!)・・・その後もメバルのプチ時合い!
・・・で23-24cmクラスのメバルが10匹ほど!!「バッチリやね!」っとY師匠・・・「いやっ、僕メバル釣ってませんやん!」っとクキX!(笑)
ポイント移動、昨夜も炸裂した「モイモイ場」でバチメバルラッシュ!潮が動きほぼ入れ食いモードです!!
「ヤバイな赤モイモイM!!」っと嬉しそうなY師匠、「コーラ(クリアブラウン)とジュンバグもヤバイから!!」っと僕。 ロックステディー&フロロ1ポンドではギリギリアウト気味の24cmクラスも数匹!!ここでも時合い!!「たまらんなぁー!」っと話していますがふと横を見るとクキXからはもの凄い「負のオーラ!」・・・「ぜーんぜん釣れへんオレ!、今日アカーン!!」っと独り言・・・思わず「お前大丈夫か?」っとひとこと(笑)
言うても「この3人の中では一応後輩ですからねぇ」っとクキX、「そんなこと絶対思てないやろ!(笑)」
今やルアーウエイト1g~300g、水面から水深300mまでを守備範囲とするクキX(笑)、「一昨日も300gのジグで深海ジギングやってたから、この1gのジグヘッド、意味わかりませんわー!感覚ないっす!」・・・当たり前であります(笑)
・・・っと言ってる間に潮止まり。タケダさん&Y師匠、余裕のナイスサイズの二ケタ釣果!・・・・・・今夜完全にハマったクキXでありました!
楽しく釣れて深夜0時、僕らのジョイフルへ、Y師匠は「とり天定食(大ごはん)+大盛りポテトフライ」、クキXはジョイフルいち高いサーロインステーキとカレーライス(なんでやねん)!」、僕はサイコロステーキセット(ごはん大)+ゴボウのから揚げ・・・っと深夜のファミレス満漢全席!!ドリンクバーを10回おかわりし、話は弾んでam3:00!しゃべる病気の3人であります(笑)
「釣りはメンバー」・・・このメンバーで見事にドハマリしたクキX師匠でありましたー(笑)
P.S.・・・そして今朝起きたらクキXからのLINE….「11匹でした!」・・・行ったんか朝!!(笑)

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。