Blog

使用上のご注意(笑)!



お陰様で発売直後よりご好評をいただいていますGo-Phishのニューロッド[ul-6 ROCK STEADY]。
Blogやfbをご覧のとおり、メバルにも驚きの!抜群の!掛かりです!・・・がしかし、基本はあくまでもマメアジ専用ロッドですので改めて!(25cmくらいまでのアジならじゅうぶんいけます!)。
昨夜も普段ならP2にフロロ2ポンドPE0.3号あたりのタックルですが、「もしかしたらアジでもおらんかな?」っとROCK STEADYにフロロ1ポンドタックルで挑みましたが完全メバルモード!(笑)
ROCK STEADY、メバルなら12-20cm(仮に底ズルのチヌなら20前後のいわゆるチビレなどには抜群の仕事をしてくれますが)、それ以上になると足もとでおもいっくそ突っ込まれて・・・泣きますのでくれぐれもご注意ください(笑)
全国的に流行中のアジング、ロッドはとにかくピンシャンでド軽量、ラインはことごとく細くがトレンドの様になっていますが…これには掛かった後に「底を叩かない、根に潜らない」というアジ特有の性質があるからこそなのであります。だからこれほど柔らかなROCK STEADYでも25cmクラスまでのアジならじゅうぶんやり取りが可能。しかし(当然ながら)根に潜る習性がある魚にはやられますのでご注意ください!24cmのメバルとか必死です(笑)
現在Go-Phishではライトゲームシリーズ(power sevenシリーズ)として、[ul-9nine gamese torzite](6月に再入荷です)、[ul-76 power seven torzite]、[ul-76P2torzite]、そしてこの[ul-6ROCK STEADY]のラインナップがございます。タックルで大きく変わるライトゲームの釣果!それぞれのフィールドやターゲットのサイズ、特性に応じてお選びください。
*まもなく初夏の本格シーズンに入る2015年アジング!早くもROCK STEADYの在庫は残り少なくなってきております。もちろん追加生産していきますが、欠品時期がでますのでご了承くださいませ。お買い求めは全国各釣具店さん、Go-Phishコーナーショップさん、Go-Phishオンラインショップでどうぞ! www.go-phish.com

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。