Blog

オルガリップレスとモイモイ!!




前日の嵐も何のその、思い切り凪いだのでメバル。少しだけ濁ってるし、さすがに水温も下がってどーかな?っと思いましたが、同行のたくや(オケタク)が釣れ始めて時合いスタート! ちょっとシブそうなので、JHタケちゃん1g&モイモイSで流し釣り。15-18cmクラスがポツポツ釣れます。「今日はさすがに?」っと思ったら沖では単発ライズ!!!!すかさずオルガリップレス遠投そしてロングドリフト(完全止め)釣法! で、きました24cm!!しばらく時合いは続きプチ満足。 潮が走ってメバルのアタリが無くなったと思ったらスズキボイル(単発)。「あんなん掛かったら大変やん!(笑)」っと笑いつつ終了。
メバルプラグの新機軸になりそうなオルガリップレス、そして定番モイモイ。このふたつの釣りについては来月10日発売予定のSWマガジン「武田栄の快楽思考」でじっくり書いてます!皆さん是非実践ください!ヤバイですから!!

  • コメント ( 2 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. ひろりん

    やっとこさオルガリップレス、手に入れました(笑)
    投げて巻くだけで、ワームを見たら逃げるチビチビメバルがヤバいぐらい湧いてきます!食います!ライズします!
    何なんでしょ!

  2. takeda

    ヤバイでしょ(笑)是非ラインを張って止めててみてください!!