Blog

TOOL BOX!!まもなくです!



「ようやくあと一週間ほどでご予約分より発売出来そうです(まだわかりませんけど(笑))」っとの事らしいのでお昼にTOOL(昌栄)さんへ行ってきました!
TOOLBOX!!このためにエブリーに乗り換えたと言っても過言ではないタケダさん(笑)これで正真正銘完璧な釣り車ができます!注文第一号としまして僕のエブリーで最終チェックを兼ねてセッティングです!!
まずはフロント用バーを車内へ(足を付けてポンと置く!)


次にリア用ベースを組み立てる





外枠ができたらセンターバーを乗せる
そして車内へ!


フロントのセンターバーも乗せる
これでベースは完了!!
ベッド部をフロントから順に入れれば完成!!!!!たったの10分くらい!

セット完了!!…なななんと「ベットの生地色も選べます!!!!!」

…で、寝てみる(笑)



リアもシューッとスタイリッシュに決まります!!!!!
さらに…!
その他の機能1…ベットサイズを延長するには!



運転席と助手席を動かさずにベットキットを組んだ場合、身長170cmの僕がほんの少し足をかがめる程度のベッドスペースが生まれますが(僕ならこれで十分ですけど(笑))、背の高い方には付属のマット使用でさらに約18.5cm延長できます!
シートを前にスライド後、写真の様にフロントバーの長い方の向きを変えると延長できます!…超ロングスペースになりますよー!(ベッドの延長には付属品などは必要ありません!)
その他の機能2…後部座席の使用例!
さらにこのTOOLBOXは後部座席も使えます!!
フロントのベッドを外し、センターバーを外すとリアシートが出せます!(DA-17エブリーバン・ジョインターボの場合)。ヒザの辺りにフロントバーの枠が残りますが、座ってみればそれほど気にはなりません!(*足もとのバーを完全に取り外すには専用のアタッチメントバー(オプション)も発売予定とのこと!)



…と言うわけで昌栄TOOLBOXのセット例をご紹介しました!!正式発売はおそらく来週以降となりそうですがとにかく便利で安定性もベット部の厚さなども十分なベットキットだと思います!
今のところは新型エブリーワゴン&バン様ですがこの先はいろいろ出るんでしょうか?
価格はもちろん、詳細につきましては昌栄(siyouei.com)までどーぞ!

  • コメント ( 3 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. 岡山のハゲちゃん

    めちゃめちゃええじゃないですかー!
    憧れの車!
    岡山県北に手作りでエブリィをTooLbox 化させている方を存じてます(笑)
    いつかTooLbox化した軽バン欲しいです!!

  2. トミー

    僕も新型エブリーにしたんでこれつけるで~(笑)イタリアにもこれで車中泊で釣りしに行くねん(笑)(笑)どこでも住めるな(笑)

  3. takeda

    イタリアで車中泊!!!!!