Blog

知らんかったわぁー!!高階救命具NEW!!





先日のイベントでご一緒したTAKASHINAこと高階救命具さん。これまでにもカヤック関連やウェアなどでお付き合いがありましてカヤックから始まり今ではウェーディングでも人気のレイヴンパンツのネオプレーンソックスモデルの発売(秋ごろ?)も待ち遠しいのでありますが、そのTAKASHINAさん、ちょっと知らん間にBLUE STORMブランドからは色々と楽しいアイテムが続々でしたのでご紹介!!
まずは見た瞬間タケダさんがヒットしたのがBSJ-8120(サスペンダータイプ)とBSJ-9120(ウエストベルトタイプ)の救命具2種! 何がってとにかく小さい!!!!!カタログ見ただけやったらわからんやん!(笑)初期浮力8.5kg・小型船舶用浮力補助具となっておりまして落水すると小さな浮き輪が出てくるタイプ!船の釣りはもちろん、オカッパリで使いたいサイズ!!写真を見ればお分かりいただけると思いますがこんなにコンパクトです!!…っというわけで早速購入(笑)今日からライトな釣りにはこのシリーズを使ってみます!!
そしてこちらはまだ発売前とのことですがサンプルを見せていただけたので…BSJ-7120ショルダーバッグにあらかじめ救命具が装着されているモデル。めちゃくちゃ便利でしょコレ!本体価格19000円とのことなので通常の救命具を購入する価格でバッグがついてる感じ?お得な気が?(笑) どちらもボートでもオカッパリでも負担が軽減します!!
もう何年も前から「こんなんあったらいいのに?」とか「こんなん出来たらいいのに?」とかと思っていたり、その後メーカーさんと話す機会も増え僕なりの思いも伝えてはおりましたが…お客さん目線で言いますが…なんか最近イケてんちゃうのんタカシナさん!! ニーズといえばニーズなんでしょうが釣り人の気持ちになってくれたアイテムだと思います!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。