Blog

三重県でした!!






フィッシング遊さん三重県のスタッフの皆さんとチヌ釣りに行ってきました!三重と言えばバンド(バンバン)時代に名古屋と合わせてツアーやイベントで大変お世話になったところのひとつであります。アッと今に月日は過ぎて気づけばもう15年以上ぶり?大阪からエブリィを走らせまずは松坂!そう松坂牛の松坂。その松坂と言えば遊松坂店さんのわりと近くにもなりますが、老舗のライブハウス「MAXA(マクサ)」があります! さっそくオーナーのツヨシさんに「近所なんで今から行きますー!」っと久々に電話したら…「よっしゃタケダ!」っとあっさり(笑)さすがのツヨシさん、嬉しいなぁー!!大きく豪華になってたMAXAで談笑。「また泊りにこいや!なっタケダ!」っと昔と変わらないノリで嬉しくなりました!!
 MAXAをあとにもうひとつ超久々の名店が!!…松坂といえば「牛」のイメージが強いんですけど実は「鶏」も有名。松坂には牛と並んで鶏屋も多くあります!(肉の町松坂(笑))。僕が向かったのは松坂駅から車で10分ほどのところにあるJR「とくわ駅」近くの名店「トリユウ」!!もう10年ぶり?バンド時代は年に数度必ず訪れていたお店です!地元の友人と待ち合わせて以前と何ら変わらない風貌の店に入ります。「覚えてないやろなぁ大将(当時は若旦那)?」っと煙のなか慌ただしく店内にいる大将をチラ見して店員さんに注文。
このトリユウは新鮮な地鶏を網焼きで頂きます。まずは「皮とネック」を塩で!焼く前に自分で塩コショウ!すぐにパリッとなる皮と、脂ののったネックをバク食い!!うまいっ!!!!! 続いてメインイベントの「若鳥(味噌)」….
そうなんです、柔らかい若鳥のブツ切りに大量の「八丁味噌」がかかっているのをグジョングジョンに混ぜて網の上へ!
もちろん大ライスです!「幸せ!!!!!」 店内は煙でモクモク、まさに「鶏と戦う」スタイル(笑)わずか30分もたたずに満腹!!!!「ほないこか?」っと会計をしに大将のいる小さなカウンターへ……「お勘定!あと僕前に…..」……「タケダくんやろ!」っとゆび差し確認の若旦那!!!!!(笑) 名前まで覚えてくれてたやん!!
一気に涙腺が緩みたまらない気持ちになりました! 普通ないでしょもう10年以上(下手したら16年とかぶり)やのに!…..っと同席のGくんが「っていうかタケダさん、相当インパクト強すぎですし(笑)」!! というわけでこれからも来ますトリユウ!! 皆さんも是非一度食べてみてください、病みつきです。





口の中に八丁味噌のサスティーンを残し、メインイベント「チヌ釣り」のためフィッシング遊「伊勢店さん」へ!
もちろん「チヌ釣るやつ&つけるやつ」も販売中!「いい場所に置いていただいています!ありがとうございます!!
スタッフのみなさんへご挨拶のあと伊勢、松坂、津と近隣のルアー担当者さんや本部の釣り好きのみなさんも合流。最寄りのポイントへ向かいます。
大きな河川の一角ですが何せ広い!!準備をして開始一投めのMさんにヒット!!「6gが底について根掛かりかと思ったら掛かってました(笑)」っと40cm超えのマチヌ!しばらくしてプチ時合いか50cm前後のマチヌ2枚をいれて短時間に4枚の美しいマチヌをランディング!! 大阪湾とは違います。マチヌめちゃくちゃキレイです!!(笑)
「なにここ?」(笑)…「基本マチヌばかりで基本デカいです!」っと地元の声…..(笑) 大潮ながらその後は潮も動かずなので終了。
恐るべしマチヌ場でございました!! 
チヌは近くでやる釣り…まさにそうなんですが「場所によっていろいろあるなぁ?」っとまた実感いたしました!
こんなに広くて自由に釣りができる伊勢、うらやましい限りです。そして夜な夜な釣りに集まる遊スタッフさんの明るく楽しい雰囲気がたまりません。いい会社なんでしょうねきっと?  お集まりくださいました各店のみなさん、そしてセッティングしていただきましたMさん、ありがとうございました! 次はカヤック積んできます(笑)
なんとフィッシング遊さんのスタッフの中には当時ツアー中のバンバンを見にきてくれてた方も!人に歴史あり!楽しくてジンワリと感動に包まれた有意義な一日でした!! またいきます!!

  • コメント ( 2 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. トミー

    三重県のフィッシング遊さんには息子が良く行くようなんで、チヌ釣りスタッフさんに教えてもらったら向こうでチヌ釣れるな♪喜ぶな♪また息子に言っとこ♪

  2. takeda

    そらバッチリ!!